FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

1/144scale E235ガンダム

2/11(火)に全65駅のスタンプ収集達成して景品として貰ったガンダムスタンプラリー2020のガンプラを組んでみました。
なお組む際にキット単体ではなく他からちょこっとパーツ流用しています。


キットは前回のスタンプラリーでの景品だったFGではなく、ガンプラ組立体験会で使用されるイージーキットの成型色替え版。タッチゲート式で工具なしでも組める千値練のシンプラーのようなキットで、本来なら組立体験会で組んだ状態でないと持ち帰りできないルールになっているとか。

その組立体験会も持ち時間が1時間とのことで、ランナーからパーツをもぎ取ってパチ組みし、ステッカーを貼るだけならなんとか、という感じですが、今回はそんな制限時間もないので、ちゃんとニッパー使ってランナーからパーツを外し、ゲート処理してからメラミンスポンジで表面処理後にスミ入れペンでスミ入れして組むというある意味キット堪能した感じに。

あくまでもイージーキットなんでポリキャップもなく関節の可動範囲も少なめ、装備もビームライフルのみで手首やビームライフルの肉抜きにコスト削減の影響が出ていますが、プロポーションは抜群です。

200215_02.jpg200215_03.jpg

ただ流石に手首は見栄えが良くないんで、暫定的に使用しているキット付属のビームライフルの持ち手にのみ使うこととして、平手と握り拳はジャンクでバラ売りしてたMSハンド(100円)を流用しちゃいました。

なおMSハンドのボールジョイントは径が同じなのでそのまま使用できますが、ちょっと手首が浮いた感じになるので、受け側を彫り込んで微調整しています。

200215_04.jpg

またキットには付属していないシールドですが、やはり無いと物足りないのでイエサブのパーツパラダイスでパワードジムのシールドを見つけて購入し追装備しました。

ちなみにパワードジムのシールドが400円、もっと安価にHGUCガンダムのシールドもあったんですが、個人的な好みとして連邦の十字が要らないと感じたのでこのチョイスに。

ガンダム組んだの久しぶりですが、このキットは積んでおくよりもスタンプラリーの余韻が残っているうちに組んだ方が絶対楽しいキットだと思いました。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/989-b041522d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索