FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

JRガンダムスタンプラリー2020完結編

先月アミタソと自分とで各々回って残すところ常磐線の松戸~取手の6箇所を残すのみとなっていたJRガンダムスタンプラリー2020、昨日(2/11)アミタソと二人で完走してきました。

残っているのが常磐線の都区内パス範囲外だけなのでルート的にはごく単純、昼前くらいに家を出て、一度代々木駅で実はまだ貰っていなかったスタンプ9個集めて貰えるステッカーを貰い、そこから山手線で日暮里まで移動、常磐線快速で松戸まで行ってハヤト・コバヤシのスタンプGET。


松戸で昼食摂ってからあとは取手までスタンプの置いてある駅で下車してアミタソと自分とで交代で改札を出てスタンプGET。

松戸(ハヤト・コバヤシ)
 ↓
北松戸(ランバ・ラル)
 ↓
新松戸(ギャン)
 ↓
柏(黒い三連星)
 ↓
我孫子(ファ・ユイリィ)
 ↓
取手(Zガンダム)

今回の中では柏駅の「黒い三連星」が展示とかなかなか見ごたえありました。

200211_02.jpg

200211_03.jpg

200211_04.jpg

200211_05.jpg

取手に着いたのは15時過ぎでZガンダムのスタンプGETして完走達成、暫く取手駅周辺で買い物したり珈琲飲んだりと休憩。

200211_06.jpg

17時前の各駅停車で上野まで戻りそこから山手線で東京駅に移動して、全駅達成スタンプと景品のガンプラを貰う。

200211_07.jpg

景品のガンプラ、箱が大きめだったんで一瞬HGUCの成型色替え?と色めき立ちましたが、実際にはガンプラ組立体験会Ver.の簡易キットでした。とはいえ組んだことないキットではあるのでちょっと嬉しかったり。

200211_08.jpg

装備はビームライフルのみで、素組みするとビームライフルや手首の肉抜きが目立つようなので、週末にイエサブのパーツパラダイスとかで必要なパーツ(手首、ビームライフル、シールドなど)揃えてから組んでみようかな?

その後先週末に行ったマニアフェスタでの食べ方学会講演の影響もあって、東京駅で崎陽軒のシウマイ弁当を買って帰宅。夕飯はシウマイ弁当。

食べ方学会で言われていた少数派の置き方のご飯を奥にした縦置きで、アンケートで誰も最初に食べると回答しなかった通称「奇跡のシウマイ」(ご飯奥で縦置きの場合、左から2番目のシウマイ)を最初に食べ、その後同じく食べ方学会で提唱されていた「卵焼きと蒲鉾を一緒に食す」、「シウマイのヅケと紅ショウガの寿司」、「アンズと唐揚げ一緒食べ」、「うっかり(ワザと)残ってしまったシウマイ1個をサプライズ気味に食べる」も堪能しちゃいました。

200211_09.jpg
<最初に「奇跡のシウマイ」を食べてみた>

200211_10.jpg
<秘技「うっかり残ってしまったシウマイ1個をサプライズ気味に食べる」>

そんな感じで2020年最初のJRスタンプラリーも無事完走。ポケモンスタンプラリーに比べれば楽ではあるけれど、でもそこそこにボリュームのある初代ガンダム~ガンダムUC編のスタンプラリーでした。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/988-c845bb9c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索