FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

JRガンダムスタンプラリー2020

先週末の土曜日、午前中都内でも雪が降っている中をちょっとJRガンダムスタンプラリー2020やってきました。
降雪するくらいに寒い日になにもそんなことしなくたって、と思うかもしれませんが、基本的に自宅から最寄りのJR駅である中野まで傘さして歩いていけば、その後はずーっと傘要らずで回っていけるんで防寒対策さえしていけば実は快適です。

唐突に回ってきたキッカケはというと実は前日の金曜日にアミタソが回っていて全65箇所のスタンプのウチ26箇所を14時~21時の間に回っていて、この挑発(w)は受けて立とうと。

そんな感じでJRの都区内パス(\760)で回れる残り33箇所を回っちゃおうと。家を出たのが11時頃でスタート地点はJR中野駅、そして周回ルートは…

千駄ヶ谷-信濃町-四ツ谷-市ヶ谷-飯田橋-水道橋-御茶ノ水-秋葉原-神田-(徒歩移動)-新日本橋-馬喰町-(東京駅経由)-御徒町-上野-尾久-赤羽-東十条-王子-田端-西日暮里-日暮里-三河島-南千住-北千住-亀有-金町-駒込-巣鴨-大塚-池袋-板橋-十条-目白-高田馬場

ホントは当初の予定では常磐線ルート(三河島~金町間)は行くつもりはなかったんだけど勢いがつくと一気に回っちゃったワケでwww

高田馬場に着いたのが17時ちょっと過ぎ頃でなんだかんだで18時には帰宅。
後で計算していたら移動時間も含めてスタンプ1つあたり9分ちょっとのペースで回っていた感じに。

そんなハイペースで回っていたことから1駅1駅はほとんど滞在時間なかったんだけど、周回しているウチで記憶に残ったのは金町駅。
ココは確か前回のガンダムスタンプラリーでも気合の入った展示していたんだけど、今回の担当スタンプはZガンダムのジェリド・メサ。その所属組織であるティターンズMSのプラモが展示ケースいっぱいに飾られていました。
HGUCでバイアランまでちゃんと揃えていつつヤザンイメージの強いハンブラビは外してあるなどなかなかの拘りが見てとれました。

残るのは常磐線のJR都区内パス外となる6駅のみ。まだイベント期間はたっぷりあるので完走は安定しそうです。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/984-541dc06a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索