FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

正月休みはなにしてた?

今回の正月休みも長めの9連休で、主に友人と色々遊んだ良い休日だった感じ。とりあえず備忘録がてらブログに記録を。

■2019年12月28日(土)
朝は比較的いつも通りに起きて昼前から秋葉原に。目的はアミタソのPCのメモリ増設のためのメモリ探しと、同じくアミタソのタブレットカバーがあれば買って来ようといったところ。

タブレットケースはそれこそあればラッキーレベルだったんだけど、メモリの方もちょっと古い代物だったんで、とにかく足で探す事に。ポケGOで出発時にセットした10kmタマゴが帰る頃にようやく探していたメモリを発見(ジャンク扱いだけどさ)
15時頃に中野に戻り、年末の疲れをとる為マッサージ受けてから帰宅。

■2019年12月29日(日)
昼頃からアミタソと年末年始の買い物目的で荻窪へ。暗くなる頃までタウンセブン中心でうろついて夕飯前に帰宅。

■2019年12月30日(月)
早朝起き1回目。朝5時半頃に起きて提督業やってから6時に親友の健ちゃんと合流。元旦日の出の下見に健ちゃんのクルマで秋ヶ瀬橋の土手に行く。

昨年元旦は土手から降りるルートがわからなくなっていた事&台風19号の影響も見ておきたくて行った結果日の出時のルートを確保。

その後友人の閏ちゃんが正月休みで戻ってきているので8時頃に閏ちゃん実家へ行って閏ちゃんを拾い、その後3人で朝食。
それから練馬駅で下ろしてもらい、健ちゃんは離脱。閏ちゃんと池袋へ。

10時頃に池袋のコーヒー屋で暫くダベりつつ、高校時代の後輩二人を呼んで昼頃に合流。その後もビックカメラ行ったり、ミカドでちょっとだけゲームしたり、カラオケしたりしつつ、夕方に軽く呑んで帰宅したのは21時頃。その日はほぼそのまま就寝モードに。

■2019年12月31日(火)大晦日
昼頃までうだうだして朝食兼昼食摂ってから自転車で阿佐ヶ谷の「酒ノみつや」まで正月のお酒調達に。チョイスしたのは長野県大町の「北安大國 蔵づくり どぶろく」。その後阿佐ヶ谷の商店街散策してお菓子類を調達。自宅近くのスーパーでビール(第三のだけど)買い込んでから帰宅。

夕飯は年越し蕎麦に。いつもは夕飯とは別に23時頃に別途作っていたんだけど。2019年の年越し蕎麦は、具材に山菜と味付き油揚げを入れた山菜キツネ蕎麦。そばつゆで油揚げを煮たんでちょっと甘めのつゆで。

その後はテレビ見ながらのんびりしてそのまま年明け。例年どおり近所の天神さんに初詣に行って1時頃に就寝。

■2020年01月01日(水)元旦
早朝起き2回目。4時に起床、4時半に健ちゃんと合流し、途中友人Sを拾ってから秋ヶ瀬橋へ。東の空に厚目の雲があり日の出を拝めたのは定刻より20分程経過した07:14頃。その後やはり練馬駅で友人Sと下ろしてもらってから暫し近くのドトールでダベって、昼頃に帰宅し二度寝。起きたら夕方だった。

■2020年01月02日(木)
9時頃起きだしてその後朝食摂ってからアミタソと二人で実家へ新年の挨拶に。22時頃に帰宅して翌日に備えて早めに就寝。

■2020年01月03日(金)
早朝起き3回目。5時過ぎに起きて朝の提督業やってから6時ちょっと前に出発。秩父行へ。詳細はこちらで。

■2020年01月04日(土)
8時半頃に起きて9時半過ぎに家を出て秋葉原へ。親友のAzrielさんと会って秋葉原を散策。
自分の買い物は控えめに、むしろAzrielさんの散財を脇で便乗して楽しむ。実際スマホ福袋買って、フィリピン製のスマホMyPhone Brown 1が出てきたりと新年早々運を使っちゃっているのかいないのかwww

■2020年01月05日(日)
正月休み最終日。起きたのは7時半。朝の提督業やってから8時過ぎに高円寺の小杉湯まで朝風呂しに。朝風呂堪能して10時ちょっと前に帰宅し、二度寝して起きたら13時。
簡単に食事してからシンプラーウィーゴのキットを持ってふらっと散歩に出る。

蚕糸の森公園でひなたぼっこしつつ青空モデリングってことでシンプラーを組む。組み立て自体に問題はなかったけど、次回以降は墨入れペンくらいは持ってこようとちょっと反省。

シンプラーウィーゴ組んでる間ずーっと小さな姉妹(姉が7~8才、妹が2~3才くらい)が興味深げに見に来たので、結局完成したウィーゴは姉妹に進呈。

それから青梅街道沿いにある駄菓子屋によって、高円寺の商店街を散策して帰宅したのが17時過ぎ。19時半頃まで昼寝してから夕飯食べて、日が変わった1時頃に就寝。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/983-89a53206

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索