FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

またも今更ながら艦これアーケードやってみた

リリースして暫くは筐体が空くまで結構な待ち時間を要したゲームセンターの艦これアーケード。今ではプレイしている人も少なく簡単に手が出せそうなので(アミタソからの「やってみなよ~」な誘いもあって)やってみました。

日頃PC版の艦これではそれなりな大所帯での日常提督勤務を行っている感じですが、アーケードの方では初期艦1人からの手探りスタート。先にゲストで一回感触を掴んでからカード登録して始めてみました。
ちなみにアーケードでの初期艦は「ゴトランド」「漣(さざなみ)」。

とりあえず6隻艦隊を組めるまでやって(この時点で1-2攻略中)でもこの時点では手持ちが駆逐艦しか居ないのでちょっと別途課金して筆頭秘書艦の軽巡「由良」と戦力テコ入れに戦艦「山城」を投入。とはいえまだアーケード版のルールに慣れないところもあってまだ1-3あたりをウロウロしているところ。戦力的にはPC版のレシピで重巡「利根」と「加古」もGETしたので少しはマシな艦隊戦ができるようになってきたのではないか?と。まだ空母勢が未着任ではありますが。

当面の課題は制限時間内にボス艦隊に接敵できるようにすることと、敵の砲撃を陣形効果も活用して上手く回避できるようにすること。あと副砲射撃や主砲での夾叉弾を利用しての敵砲撃をキャンセルさせるテクニックを覚える事かな?
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/974-882c1f20

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索