FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

高円寺フェス&東北復興大祭典なかの

週末の土日2日間続けて高円寺フェスと東北復興大祭典なかのにアミタソと行ってました。
こういう町をあげてのお祭りに行くのってつくづく秋だなぁと感じるワケですが、実質今回のブログ的には呑んだお酒の話に終始しそうな予感。

■10月26日(土)高円寺フェス
呑んだのはコロナビールとアサヒの黒ラベル、そしてCRAFT BEER COMPANYの「ねこぱんち」とGahaha Beerの「UMAMIラオホ」

お昼過ぎくらいに高円寺に着いて最初は南口界隈を散策。高円寺中央公園のフードトラックでまず久しぶりのコロナビールを角煮バーガーをつまみに。相変わらず生ライムの鮮烈な香りでスキッとします。
あと高円寺中央公園の近くに大船渡のアンテナショップを見つけ、ココで個人的に大好きな藤勇の醤油と焼きまつもを発見。今後も足しげく通うことになりそう♪

その後高円寺駅経由で北口の方に回ってホタテの浜焼きで黒ラベルを楽しむ。それからしばらく散策してから駅前のカラオケ店で1時間ほど休憩を兼ねて歌う。

カラオケ出たのが16時頃。もう一度南口のロータリーに行って、そこでアイス配ってたので貰って食べ、それから中央線の高架下(阿佐ヶ谷方面にちょっと歩いたところ)にあるビアフェス会場へ。
まずCRAFT BEER COMPANYの「ねこぱんち」を厚切りベーコンで。ねこぱんちはIPA系の地ビールだけど苦みは控えめでフルーティーな香り、すっきり呑める感じでした。

そういう意味で記憶に深く残ったのが次に飲んだGahaha Beerの「UMAMIラオホ」。そもそも燻製ビールなので香ばしい香りなんだけど、そこに鰹節の旨味を入れたということで最初は色物ビールのつもりで呑んだ。だけどそもそも鰹節も燻製なのでその相性はばっちり。魚臭さは全くなく、呑むと口の中にほのかに鰹節の旨味が残る感じ。正直これは旨いと思った。喉越しでゴクゴクいくのは勿体ないので一口一口味わって呑みたいビール。

それから再び高円寺駅まで戻って夕飯食べてから帰宅。家に着いたのは21時頃だったけど帰ってすぐに寝ちゃって23時頃に目が覚め、シャワー浴びてアズレンと艦これやってから就寝。

■10月27日(日)東北復興大祭典なかの
呑んだのは玄葉本店の地酒「あぶくま」と、みちのく福島路ビールの「桃のラガー」

やはり昼過ぎに家を出て会場へ。まず区役所前で地酒の「あぶくま」と玉こんにゃくを買う。「あぶくま」を選んだのはなんだかんだで艦これの軽巡洋艦娘つながりでwww

191027.jpg

中野サンプラザ前でのイベント見ながら呑んで、その後に別会場にてみちのく福島路ビールの「桃のラガー」(大)を購入。お酒飲めないアミタソには桃スカッシュを買って、一緒に飲んだんだけど、桃のラガーは香りと味にも桃を感じられながらも甘くはなく、呑み終わった頃には良い心持ちに。

それから中野セントラルパークの方を散策、ブロードウェイの方に回って、その後家の近所で夕飯食べて帰宅。帰宅したのは20時頃で流石にお酒は抜けきっていたけれど、でもやはり23時頃まで寝てて、それから昨晩と同様に。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/973-1f0b7903

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索