FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

艦これ近況など

基本的に今現在日常的にやっているゲームは艦これとアズレン、そしてポケGOの三つ。毎日ログインしてるし、艦これもアズレンも演習は無駄にせず、遠征(アズレンだと委託)も可能な限り回して備蓄回復に努めている。
一方ポケGOの方は基本的には色違いポケモン探しが定例化している感じかな?

さて、2019年の艦これ夏イベントが終わってから、以前第二期に突入して一度リセットされた通常海域の再攻略を今更ながら初めてみた。
なにせ一度リセットされてから、攻略するだけの艦娘や装備は揃っているのに3-2すら面倒くさくって進出していなかった体たらくだったんだけど、ココ最近改装に改装設計図が必要な艦娘も増えてきたんで改装設計図の素となる勲章集めに1-5~4-5回れるようにしておかないと効率悪いなと思って重い腰を上げてみた次第。

なんだかんだでリセットされる前よりも攻略海域は進んだんだけど、ココ数年イベントでしか感じていなかった、攻略する海域に適した編成と装備を模索して攻略していくってプロセス、やっぱり楽しいなと。

そしてもう一つの恩恵がウィークリー任務の近代化改修を15回達成が週明けてすぐに達成出来るようになったり。

あとはやはり日常的に運用していなかった艦娘にも活躍の場を与えてあげられるのも楽しいもんだな~などと思っている昨今でした。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/972-6f702fd7

0件のトラックバック

1件のコメント

[C536] 艦これ2期

艦これ2期の攻略は、とりあえず進撃可能海域は
行ける様になっています。
勲章は、1-5 2-5のみ取りに行っています。
2-5の編成1期は、金剛四姉妹+正規空母2で
行っていましたが、2期目はダメですね
マンスリーの第5戦隊とほぼ同じで良いのですけど。。。。。

後、秋刀魚 鰯祭りですが
10月30日時点で、秋刀魚は5匹のみ
鰯は、10倍の50匹。。。。。偏り過ぎ。。。。。
カタパルトをもらいました。
  • 2019-10-30
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索