FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

艦これ2019年夏イベ【欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」】の顛末


艦これ2019年の夏イベント【欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」】が、昨日9/30(月)の11時をもって終了しました。

実質9月いっぱいがイベント期間でイベント海域はE1~E3の3海域と例年の夏イベントと比較すればかなり楽な印象だったんですが、今回も艦これだけに割ける時間的リソースが少なめだったことと、やはり資源の消費を避けるように極力新規追加艦娘確保を優先してのイベント参加となりました。

結果的に最終海域まで完走することができ、E2海域クリア報酬の伊軽巡娘"L.d.S.D.d.Abruzzi"とE3海域クリア報酬の英駆逐艦娘"Janus"、そしてドロップ対象となっている海防艦娘「御蔵」と伊駆逐艦娘"Grecale"を沼ることなくGET達成。一番苦労したのは"Grecale"だったけどそれでも周回10周ちょっとでドロップできた(「御蔵」に至ってはE2海域攻略中にドロップ成功)ので資源消費的には非常に助かりました。

2019s_mikura.jpg
2019s_abruzzi.jpg
2019s_grecale.jpg
2019s_janus.jpg

いつもは結構スローペースで先行突入組から出てくる情報を基に攻略始めているんですが、今回は珍しく早めに攻略をはじめ(とはいえ目立って先行しているとはいえない程度)後段作戦が実装された頃にE2海域をクリア、その後E3海域には進出せずに"Grecale"堀りを先に終わらせてからE3海域に突入。E3海域の最終ゲージラスダンまで進めてからE3海域に友軍艦隊が実装されるのを待ち、実装された9/20(金)の夜にパパッとE3海域を終わらせた感じ。

やはり各海域のラスダンを早期に終わらせることができたこと、そしてE3海域クリア後の掘りが必要なかったことが資源的にも節約となり、一番備蓄量の少ないボーキサイトでさえ一番減った時でも12万残せたのは精神衛生上も良かったかな?
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/971-f04fb264

0件のトラックバック

2件のコメント

[C535] 強力な友軍艦隊w

確かにE3海域に友軍艦隊実装されてから一気に
ラスダン終わらせようと強力な友軍艦隊選択して
来てみたら駆逐艦ばっかりwww
普通の友軍艦隊だとどんな編成で来たのかはわからず
じまいでしたが拍子抜けしたことは事実ですね。
  • 2019-10-03
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C534] 艦これ2019夏イベ

お疲れ様です。
今回のイベントは、比較的楽でしたが
相変わらず、ギミックが面倒くさかったです。
ここ最近の、イベントでは、E-1位は、甲で行っていましたが
今回の、報酬があまり魅力的では、無かったのでE-1から丙でGO
E-1 E-2と順調にクリアしまして、E-3はギミック解除までいって
友軍が来るまで、待ってからクリアしました。
でも、強力な遊軍で、駆逐艦5隻って何?・・・って感じでした。
一応、海外艦でしたけど。。。。

ドロップ艦の方は、御蔵が周回10周以内、Grecaleが1周目で
来てくれたので、助かりました。

資材に余裕が有ったので、E-3でゴトランド掘りをやってみましたが
20周位で、諦めました。
資材の消費が、早かったので、ドツボにはまる前に。。。。。
  • 2019-10-01
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索