忍者ツールズ

Entries

体調最悪

日曜夜あたりから変な膨満感があって、正直かなり腹が苦しく、体調も最悪。月曜日はそれでも我慢して持たせたんだけれど、今日になってダウン。一応薬も飲んでるけれど…、さっさと直ってくれないかなぁ?そもそもナニが原因での異常なのかが分からないのが非常に困るよ~

そんな状態ではあるけれど、寝てれば寝てたでちょっと苦しくなるので起き出してちょこちょこと小物弄り。
今になって、カバヤの食玩「ほねほねザウルス」に注目。これの今出ているシリーズにラインナップされているギガノトサウルスが、そのままちょっとだけ改造&リペすることでSDのバイオメガラプトルになりそうで、且つ全種揃えたときに完成するティラノサウルスも、そのままリペってSDバイオティラノに出来そうなので…
でも確保出来たのはシーラカンス、パラサウロロフス、ランフォリンクスの3体。
魚型巨大戦艦?

シーラカンスは一目見たときにダライアスシリーズのキングフォスルに出来そうだったので、後ろ脚(鰭)をランフォリンクスの脚で再現しつつ、下顎の一などを調整して外伝カラーにリペイント。
設定画と比較すると結構違うんだけれど、これはこれでお手軽ながらそれっぽうモノに。
幸いシーラカンスならスーパーの食玩コーナーにまだまだ余ってるので、魚型巨大戦艦好きは最寄りのスーパーへGO!!

ラプターっぽいもの

で、こっちがランフォリンクスの頭部、胴体にパラサウロロフスの四肢を組んでみたラプターっぽい代物。首の棘や背中のフィンなんかを付ければSDバイオラプターにできそうな予感なので、近日リペ予定。

もうひとつオマケに、やっと探していた怪獣消しゴムの「最後の超獣」オイルドリンカーをGET。
オイル超獣オイルドリンカー

正確にはこの後、改造ヤプールが改造サボテンダーと改造ベロクロン二世を繰り出しているので、最後に登場した超獣ではないけれど、これらはある意味再生超獣なので、新登場モノとしてはこのオイルドリンカーが最後の超獣。
でも宇宙大怪獣のアストロモンスにあっさりと喰われちゃうんだよな。そんなヘタレなところもオイルドリンカーの魅力なんだけれどね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/97-4fab416a

0件のトラックバック

1件のコメント

[C172]

ほねほねザウルスもっと紹介してください~~~~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索