FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ミクメイト作った♪

先にポケモンスタンプラリーに同行してちょこちょこ出てはいたけれどwww
以前、樹脂粘土でメカトロメイト捏造していた際に初音ミク風メイトも自作していたんだけれど、夏休みに入ってからハセガワプラモ版のメイトでミクメイト作っちゃいました。

今回はミクウィーゴ風にツインテール部分はメカっぽい感じで。


作る上でのプランはちょっと前から決めていて、実は半月ほど前にイエサブのパーツパラダイスでツインテール部分に使用するパーツを購入(ただし紆余曲折あって当初検討していたパーツとは別のパーツを使うことになったんだけど)、塗料も一緒に買ってたんだけど夏休みに入るまでウダウダしていたワケで。

ベースに使ったのはくろ&ももで身体はくろを頭部はももを持ってきて、ツインテール部分はガンプラのガンダムスローネツヴァイの前腕部(パーツパラダイスで\100だった♪)イメージとしてはなんか謎のフローティングデバイス状のナニか。

基本襟を切り詰めてツインテールを付加した以外は塗装での表現としたのでサクサクと完成したんだけど、結構上手くまとまった感もあってお気に入りに。

MikuMate02.jpg

作ってしばらくしてから樹脂粘土で得物の「魔法のバトン」も追加。とりあえず現状はなんとなく持たせているけれど、細い真鍮線接続にするか、手首毎交換にするかを未だ悩み中。
まぁこのままでいいやって気分が大半を占めてはいるんですが。

しかし今回使ったガイアカラーのミクグリーンが隠蔽力メチャクチャ強くてビックリした。スローネツヴァイの腕部分も一度塗りでほぼ色が載って二度塗りで万全なくらい。ペパーミントグリーン系なんで隠蔽力強いっていっても限度あるだろうしな~とか思っていたら、目から鱗でした。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/964-7c63e1c0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索