FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

JR東日本ポケモンスタンプラリー2019

今年の夏休みは8/10(土)~8/18(日)の9連休と長い休みだったんだけど、基本的に友人と会ったり日帰りの外出レベルで遠くには行ってなかった。例外としてポケモンスタンプラリーやってて、8/17(土)に大規模スタンプ収集作戦を実施したんだけど。

ちょっと前にウルトラマンやガンダムのスタンプラリーはアミタソと一緒に回ってコンプしていたんだけど、今回のポケモンスタンプラリーは収集すべきスタンプ総数こそ少ないものの、収集に回るエリアは過去最大。
今までは都区内パス(\750/日)+αで回れてたのが、今回は休日おでかけパス(\2,670/日)を利用しないと回りきれない感じ。


なので定期で回れるところやWF時期に秋葉原~蒲田あたりをピックアップで、夏休み初日に荻窪に買い物に行くついで(?)に八王子、立川、吉祥寺、西荻窪を回ったり、あと羽田国際線ターミナルを友人と会う前に回っておいたりと少しづつ下準備。

そして計画決行の当日(8月17日)。
最速で回るのならもっと効率良い計画もあるんだけど、基本ポケモンのスタンプを確保しつつ、一方でアミタソは駅のスタンプも一緒に収集、そして移動中の電車の旅を楽しむことを目的としての無理のない範囲での(?)旅の出発。

お供にミクメイトとカシマメイト改二も連れていくことにwww

190817_01.jpg

朝10時、中野駅から中央線で東京駅経由、京浜東北線で取り漏らしていた田町(ピカチュウ’) を回収。
以降
 ↓
蒲田(タケシ)
 ↓
川崎(ロコン)
 ↓
桜木町(ピカチュウ)
 ↓
横浜(ニャース)
 ↓
東戸塚(ギャラドス)
 ↓
大船(ウミオ)
と移動し、大船から宇都宮線の蓮田まで湘南新宿ライン宇都宮行きで一気に移動。
ここで移動時間が1時間半ほどあるのでグリーン券を別途購入(\780)してグリーン車でのんびりと駅弁での昼食を堪能。

190817_02.jpg

蓮田(ピジョット)
 ↓
大宮(リザードン)

190817_03.jpg

上尾(ゼニガメ)
 ↓
武蔵浦和(フシギバナ)
 ↓
越谷レイクタウン(プクリン’)
 ↓
柏(フシギダネ’)
 ↓
取手(ロコン’)
 ↓
牛久(ギャラドス’)

190817_04.jpg

松戸(ムサシ)
 ↓
日暮里(ニャース’)
 ↓
上野(コジロウ)
 ↓
津田沼(アーマードミュウツー)
 ↓
千葉(サカキ)

190817_05.jpg

この日最後の新浦安(ジュゴン’)をGETしたのが21:45、そこから東京駅経由で中野に戻って遅い夕飯を食べ、帰宅したのはほぼ日が変わる頃でした。

190817_06.jpg

移動時間自体はほぼ13時間、この日確保したスタンプが21個。移動中はエアコン効いた電車内で快適でしたが、駅の構内はエアコン効いていないところがほとんどだったので寒暖差もあってかなりドリンク消費しました。

とはいえ今回の周回の旅でコース上省いた数箇所を残してスタンプはほぼ回収。余裕をもってコンプリート達成できそうです。

そして休日おでかけパス、これは上手く利用すれば思う存分電車での旅を堪能できると分かったのも収穫でした。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/963-d3b23d5f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索