忍者ツールズ

Entries

豊島園に行って来た

といってももちろんJFCin豊島園目的で行ったワケではないので、念の為。

コトの発端は、土曜日に健ちゃんと光が丘公園に行ったらまだまだ桜が綺麗だったので、アミタソと二人でお花見しに再度出かけようかと相談したところ、巡り巡って桜も見れるし1日遊べる豊島園に行っちゃおうというコトに、この時点ではまだこの日の豊島園がレイヤーの巣窟になっているとは知らなかったワケで。

まぁそんなこんなで豊島園に向かったところ、大江戸線の改札出た頃から周囲に怪しいカート引いた集団が沢山見られるようになって、豊島園入ったらもう大変なことに。
コミケ程の量は居なかったけれど、間違いなくワンフェスよりは沢山居たな。
事前にそういうイベントがあると分かっていたのなら豊島園行きを再検討もしたんですけれど、折角来ちゃったんで、まぁレイヤーには極力フィルタ掛けて楽しもうと。


レイヤーが沢山


とはいえ中央広場がこんな状態ですからねぇ(w
しかも全部とは言いませんが、一般客の存在無視してはしゃぎまくる面々とかも居て、マナー面ではお世辞にも褒められたもんじゃありませんでした。
普通の親子連れなんかも来ていたんだし、そういう意味では非常に情操教育上良くない環境ではあったよな。
豊島園も経営上こういうイベント開いて客を集めなきゃいけない状況なのは分かるし、辛いとこだと思うけれど、できればレイヤー徘徊スペースはある程度決めて一般客とは区分けして欲しかったな。
一部じゃレイヤーが撮影の為に、遊んでる子供家族を待ってるお婆ちゃんの場所を押し退ける(具体的に押し退けたワケじゃないけれど、ノンビリと座ってたら回りに変なかっこうした腐女子が集まってきたりしたら、やっぱり退散しちゃうじゃない)場面とかあって、見ていて結構不愉快だったので。


豊島園1
豊島園2
豊島園3
豊島園4

まぁそれはそうとして、11時半頃に入園して閉園となる17時まで、1日券の代金分以上にはいろいろ乗って遊んできたし、サイクロンなんかは桜の花のアーチに突っ込んだりしてかなり楽しかったワケで。

余談だけれど、豊島園って普通のパイレーツと巨大版で目玉でもあるフライング・パイレーツの2つのパイレーツがあるけれど、フライング・パイレーツの巨大さに気圧されて普通のパイレーツに行っちゃうのはワリと罠だよな、と痛感。実際に怖がるアミタソ宥めるのに最初普通のパイレーツに乗って、終わり頃にフライング・パイレーツに乗ったんだけれど、爽快感はともかくとして、乗り物酔いに弱い人にも実は1サイクルの往復時間が短い普通のパイレーツの方がハード。見た目に騙されずにフライング・パイレーツに行くのが吉ですね。大体一回の定員数が圧倒的に多いフライング・パイレーツなら待たずにすぐ乗れるんだし。

そんなこんなで閉園の17時はあっという間にやってきて、その後は外でてすぐのトイザらスで暫しお買物。マテフォの少女素体(白と黒)買っちゃいました。これは後々何かで使う予定。

で、帰り際にマック寄って夕飯食べて帰宅したのが20時過ぎ。帰ったらすぐに轟沈しちゃいましたよ。
もう若くねーな、俺。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/96-1e438a18

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索