FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ねぇ ぐーぐる♪

なんか思い立ってGoogle home miniを使い始めてみた。

そもそもは昨年の会社創立記念日に記念品として貰い、その後初期設定してちょっとだけ試してみてから「自分の生活にはいらないかも」と暫くしまいこんでいたんだけど、先日ふと「そういえばGoogle home mini持ってたんだっけ」と思い出し、折角なんで使ってみようと掘り出してきたワケで。

で、まぁ最初は色々使いにくく感じるところもあったんだけど、設定をちょこちょこ見直してみたらそれなりに使えるようになったので、とはいっても自宅に連動できるようなスマート家電がほとんどないことから基本単独で利用を開始したところ。

それにしても、真人間じゃない主の言ってる事(「ねぇ ぐーぐる♪次に樹脂粘土で作るフィギュア、誰が良いと思う?」など、答えられるワケもないわけでwww)がなかなか通じてくれないことが多く、これはちょっと挙動と裏のロジックを見極めつつ、色々と教育し甲斐もありそうだなと思い始めているところ。

もうちょっと使ってみて利用価値ありそうだったら、実家にも一個置いてみても良いかな?とか考えているこの頃です。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/950-e8dd866b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索