忍者ツールズ

Entries

早朝お花見

ちょっとだけ遅めだけれど、友人の健ちゃんと光が丘公園に早朝お花見行ってきました。
朝6時ちょっと前に自転車で家を出て、6時半に健ちゃんの家で落ち合い、そのまま二人で自転車で光が丘公園に。7時頃には付いて、桜の木が生い茂ったところに陣取って、お花見。まだ朝の散歩してる人がいるくらいでとても静か。まぁカラスが五月蠅いのがちょっとだけ玉に瑕だったけれど。
健ちゃんが持参したコールマンのコンロでお湯湧かして、天ソバ作って食べて、コーヒー飲んで。アルコールなしのお花見は1時間ほどで終了。その後あちこち周りながら帰途につき、10時前には帰宅。

いつもなら起き出す頃にお花見行って帰ってきたお陰で、土曜日1日とても有効に使えた感じ。

■「歴史を変えたヒコーキたち」のつづき
ライアンNYP単葉機

飛行機好きな人ならまず知っているであろう名機、リンドバークが大西洋無着陸横断飛行を成功させたときの上記であるライアンNYP単葉機「スピリット・オブ・セントルイス」なかなか見かけなかったけれど、光が丘公園からの帰り道で練馬駅近くのスリーエフにて確保。
実機は横窓から顔を出さないと前方が見えないなどの結構トンデモな飛行機なんだけれど、ホント良くこんな飛行機で大西洋横断したよなぁ、という感じ。リンドバークが一人で乗っていたので小型機っぽい印象がありますが、結構大柄な機体で。実は今回のこのシリーズでは一番大きい飛行機かも。

■アサヒWONDA「トヨタ店歴代名車シリーズ」初代クラウン
初代クラウン

こちらはアサヒの缶コーヒーWONDA一缶毎についているオマケ。ラインナップの中では初代クラウンと初代カリーナくらいしか食指が湧かないんだけれど、健ちゃんの協力もあって、あっさり初代クラウンGET。
ちなみにこちらは1/100統一スケールとのこと。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/95-243226b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索