FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

「ポケモンGOタツベイコミュニティデイの顛末」という名の御徒町~湯島界隈探索記

週末の4月13日(土)、ポケモンGOのタツベイコミュニティデイ開催(当初の予定では15時~18時、実際にはサーバートラブルとかもあって20時まで延長)ということで、親友Azrielさんとタツベイ狩りに行くことに。

当初の待ち合わせ時刻は秋葉原に11時半。ちょっと色々事前に回りたいこともあって10時には秋葉原に着き、単独で巡回&お買い物。そしてHey行ってこの日はDBACはやらずにオラタンで10/80spl.使って遊んだり。

Azrielさんの到着が遅れるということで待ち合わせ時間が12:15に延期、Hey出た頃に11時半頃になっていたので、電気街口のBECK'Sで暫し休憩し、定刻にAzrielさんと合流。ラジオ会館を軽く巡回してから昼食、その後ゆるゆると御徒町方面に移動。

ココ最近御徒町方面に出向くと定番になっているペンワールドカタヤマに自然と足が向かっていく。なお手前の大学芋専門店「おいもやさん興伸 外神田店」でおやつ用の大学芋買って置く。

ペンワールドカタヤマで今回のお買い物はリラの0.5mmシャーペンとプラチナの万年筆(ガンメタ)。
あぁ、ガンメタってなんでこうも厨二心を刺激するんだろうwww

その後不忍池に着いたのが15時ちょっと前。ココでペットボトルのお茶(POMのだった税込み\72也)買って、大学芋で休憩。緑茶と大学芋、至福の味です!


15時になりタツベイが大量発生。ワリとすぐに色違いタツベイも二人とも確保。不忍池から湯島方面に移動してタツベイを乱獲。なお色違いタツベイについては、その色から「ヨッシー」呼ばわりしていたのはちと秘密。

途中不意にドイツパン専門店を発見。
ベッケライ テューリンガー ヴァルトってお店で、とても美味しそうだったので持ち帰り用にロッゲンミッシュブロート(ライ麦と小麦ミックスの食事パン)と食べ歩き用にクロコダイル(ワニがソーセージ咥えているような形のパン、ソーセージは3種類あって、Azrielさんはスモークを、自分は白ソーセージをチョイス)を購入。安くはなかったけど、でもメチャクチャ美味しかった。強いて不満があるとすれば「そこにビールがなかったこと」くらいw

湯島から神田明神に向かっている頃からポケGOの挙動が怪しくなってくる。そして3匹目の色違いタツベイをポケモンボールに入れた直後にアプリが固まるorz...
暫く粘ってみたけど回復の兆しもみえないので結局諦めてポケGO再起動。

しかしそれでもポケGOの挙動は相変わらず怪しい。画面上に出てくるタツベイを含むポケモンをタップしてもGET画面に変わるまで暫く(1~2分くらい?)かかるし、GET画面に移行してもポケモンボールにポケモン入れた後にまた固まる。
秋葉原~お茶の水界隈はやはりアクセス過多になって重いなぁと思ってたけど、どうも地域的な問題ではなく、この頃(16時過ぎ頃)どこの地域でも一様にこんな状態だったらしい。

聖橋を渡って、ニコライ堂でギラティナのレイドを一回。相変わらず重くて、Azrielさんと一緒に参戦した筈だけど一緒になっておらず大親友効果の恩恵は得られず。しかもこちらはタイムアップするまでバトル画面でGOが出たまま固まった状態に。
まぁ紆余曲折あって最終的にギラティナGETできたけど。
※ちなみにこの時GETしたギラティナには「侘助」と命名。

コミュニティデイが時間延長になったのは知っていたけれど、ボーマンダの個体値良いのと色違いを作れたし、色違いタツベイもなんだかんだで5匹確保できたので、ニコライ堂から末広町経由で秋葉原駅前まで戻ってきて、SEGA下のアンジェリーフレスカで夕飯食べて、それからもう一回ラジ館散策してAzrielさんと別れて帰宅。

帰路でちょっとだけタツベイ捕獲を継続してけれど、特に個体値が良いのが居るワケでも色違いが出てくるワケでもなく、単にタツベイのアメを増やすだけになった感じで終了しちゃいました。

でも全体的にこの日の散策は美味しい体験が盛り沢山だったワケでwww
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/942-d82f04dc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索