FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

千値練シンプラーシリーズのウィーゴが凄い

さて、週末土日の3/23,24に新宿中央公園で今年も東京アウトサイドフェスティバルが開催され、23日(土)に千値練のブースに行ってきたワケですが、今回のワークショップである「1/35メカトロウィーゴくみたて式を組む」については事前登録が必要で参加はしなかったものの、ちょっとしたサプライズで近日発売予定のシンプラー版メカトロウィーゴのデモンストレーションを体験することができました。

シンプラー版ウィーゴ(素組み完成状態)

シンプラーは千値練の「誰でも簡単に組み立てることができるキット」であり、今回体験してきたウィーゴも工具とかなくても10分もあれば簡単に組むことができるイージーキット。
サイズは1/35より一回り大きくて、確かにあちこち肉抜き穴はありますが、簡単に組めてしかも良く動く(膝関節とかはハセガワ版よりも可動範囲広かったり)良いキットになってました。

なんといってもこのシンプラー版ウィーゴの凄い点は、工具なしでもパーツをランナーからプチプチともぎ取れる事。ルーペで見ても問題ないくらいな綺麗な完成品を組むにはパーツのゲート処理とかしたほうが良いのかもだけど、基本的に用意に、しかもかなり綺麗にランナーからパーツを外すことができます。

シンプラー版ウィーゴ(ランナー)

もうランナーからパーツを外すことでストレス解消を図る玩具と言っても良いくらいに!

そしてもう一つの良い(?)点は、微妙に今までのメカトロウィーゴとラインが異なること。
従来の千値練版ウィーゴ(含むくみたて式)やハセガワ版のウィーゴよりも、アニメ版のラインに近いというか、ぶっちゃけ今の小林さんが描くウィーゴに近いラインとなってます。よりメカよりではなくキャラよりなラインって感じました。

まだ価格やパッケージ形態はこれかららしいんですが、個人的にはビッグワンガムみたいな食玩パッケージや、組んだ跡にしまうスペースを有したブリスター付きのパッケージなんかで、1,000円(税別)だと素晴らしいんだけどなぁ、と思うところ。

今から発売が本当に楽しみです。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/940-9e337af0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索