FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

週末、パールルとラティアスに振り回された件

またもポケGO話www

この週末はまず土曜日(2/23)が会社の創立記念日で出勤日だったので、言うほどにはプライベートな事柄はなく。まぁ強いていえば帰宅後に自宅近くにラティアスのレイドバトルで都合良さそうなのがあったのでやった結果、ボコッてGETチャレンジまでは持ち込んだけれど、確保したボール8個を全てNice~Excellentで当てたにも関わらず、GETならずに逃がして終了。
なおこの時点でラティアスの復刻レイドバトル期間を2/23~2/25と勘違い(正しい期間は2/23~3/1)していたので、2/24の日曜日に捕まえておかないといかんなぁと。

翌日曜日、ちょっとした手伝いもあったんで実家へ。実家の近辺でまずラティアスのレイドあったんだけど、ちょっと朝も早め(とはいえ8時半頃)だったからか他のトレーナーが一人も居なくて、星5個のラティアスを一人で時間内に墜とせる筈もなく断念。
こりゃあパールルのフィールドリサーチイベント(12時~15時)に人の集まりそうなところで再チャレンジしないとダメそう、と判断。

その後午前中にちょいちょいと実家での力仕事終わらせて、昼食食べたら回ってこようと思ってたところ・・・
実家に妹が居て、この妹もポケGO(プレイ暦もレベルも妹の方が上。しかも実はジム墜としを生業として無課金でもポケコイン長者な武闘派トレーナー)やってるんだけど、いつも日曜は友達と会うかなんかの用事で外出してるのにこの日は寝て過ごしていて、不意に「パールルのフィールドリサーチやらんの?」と聞いてみたら気付いて居なかった様子。
急遽一緒に回ることに。妹と同じ目的で外出するなんて小学生の時分以来だぞ!と。

妹曰く「ポケGOは徒歩が基本、自転車とか邪道」と言ってたんだけど、狩場として考えていた近所の大きめな公園(某陸上自衛隊基地の近くで東京と埼玉の県境)までの移動時間や、ラティアスのレイドバトルに急行するのに便利ということで自転車使っての出動。
とはいえ狩場に着くまでの間に数回ポケストップ回して、公園に付く頃にはパールル3匹確保達成。

公園の入り口に着いたのが12時50分頃。この入り口にあるジムで13:29からの黒タマゴがあったので、開始時刻に集合ということで、それから40分ほど別行動。
再集合するまでにGETしたパールルは8匹(ウチ2匹が色違い)、一方妹の方は19匹(ただし色違いなし)確保していた。武闘派トレーナー、コワイ!!

13:29のレイドバトルはラティアス出たんだけど、ここでもGETチャレンジで兄妹揃ってラティアスを逃す。orz...
ちなみに妹は以前ラティアス出たときに仕事忙しくて確保できず、その腹いせでラティオスは乱獲したそうなんだけど、そんな事情もあってちょっとラティアス確保は真剣そう。lこちらも今回の復刻ラティアスが初の機会なので(しかも月曜までと勘違いしていたので日曜に取っておかないとそれ以降は難しいかもという焦りもあったワケで)ちと真剣。

まぁ逃がしたラティアスは仕方ないんで、後半戦に隣接する埼玉県側の公園に狩場を移動してパールル集め再開。
そしてその後14:15に公園外だけど某東武東上線の駅近くに黒タマゴが出現したので妹と合流して当該ジムへ急行。しかし出てきたのがパルキアだったのでスルーすることに。更にその後14:30の黒タマゴを500m程離れたジムで見つけ急行。こっちはラティアス出現。

結構人が集まっていてちょっとネットが重くなっていたけど、無事ラティアスを凹りようやく兄妹揃ってラティアスGET達成。しかも妹のは色違いだった。武闘派トレーナーとしては普通カラーの方が良くて且つ個体値にちょっと不満あったようだけどw

そしてその後は徐々に自宅方面に移動しつつ、15時になるまでポケストップ回って最終的に確保したパールルの数は29匹(ウチ3匹が色違い)と3匹分のフィールドリサーチ残。妹の方は50匹(ウチ3匹が色違い)と3匹分のフィールドリサーチ残。14:59まできっちりとフィールドリサーチこなしてまだ回していないポケストップを回し続けた武闘派トレーナー、コワイ!!

という感じで、終わってみればまだまだラティアス捕まえる機会もじゅうぶんにあったわけだけど、でもある意味充実していた日曜の午後でした。

そして相変わらずお互いの日常生活に干渉されたくないという理由で、この兄妹はフレンド関係になってはいないドライな間柄ですw
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/936-d665db96

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索