FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

艦これ2019冬イベント「邀撃!ブイン防衛作戦」の主に掘り

年末から始まってなんだかんだで1月後半まで開催されていた艦これの2019冬イベント「邀撃!ブイン防衛作戦」、今回もどうにか新規追加艦娘全員を確保することが出来ました。

駆逐艦娘「峯雲」
水上機母艦「日進」
駆逐艦娘「早波」
駆逐艦娘「ジョンストン」

あとついでにまだGETしていなかった海防艦娘の福江と大東、それと二人目のゴトランドをGETできたので、全体的には(あまり熱心でなかったとはいえ)身入りの良いイベントだったかと。

イベント海域の攻略自体はE-1は速攻でイベント二日目(とはいえメンテ明けが二日目未明までズレ込んだのでほぼ初日?)に村雨改二に頑張ってもらって終わらせ、E-2も正月休み中に、それからちょっとしてE-3攻略に着手し、最終的にE-3を終わらせたのが1/12(土)にアミタソ実家にて。

そしてその後に掘り(E-2での早波とE-3でのジョンストン)開始。備蓄資源に余裕は十分あったんだけど、どちらも連合艦隊で周回しなきゃならないというのがそれなりに痛手。特にバケツの消費スピードの早いこと orz...

先にE-3でジョンストン掘ってからE-2に戻って早波掘り掘ろうという計画だったんだけど、このE-3掘りが結構大変。とにかくCマスとZZマスの潜水新棲姫に何度ワンパン大破喰らって引き返したことか、という程度にとにかくボスマス到達率が低め。
あと編成に入れていた水上機母艦娘の日進がダメージ喰らって入渠する際の台詞「すまんのう、めげてしもうたんじゃ。ようけこと修繕せんとのう」を聞くと、こちらもかな~りめげてくるwww

結局何週したかは忘れたんだけど5日ほどほとんど(ジョンストンドロップという意味では)成果もなく(とはいえ二人目のゴトランドと福江、大東ドロップは素直に嬉しかったけど)、かなりめげたんで一度気分を変えてE-2での早波掘りを先にすることに。

そしたら二周目であっさりと早波ドロップ達成。ヤッパリサキニシテオケバヨカッタヨ...

その後またE-3でのジョンストン掘りを再会したんだけど、こちらもどうやら1/19(土)の夜にドロップ達成し、個人的な2019冬イベに終止符を打つことができました。

年末年始はなんだかんだでやることも多かったりしたのに、艦これのイベントとアズレンのイベント、そしてポケモンのコミュニティデイが重なったりしたのは地味にダメージ大きかったですね。
そしてそういうときに限ってオフでも色々作りたいものが出てくるもんで…

春までは少し落ち着けるのかなぁ?と思いつつ、結構レベル上げしなきゃならない艦娘が増えたので、それはそれでホクホクして演習とかこなしてます。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/932-58e7d0b4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C513] 通信エラーは・・・

こちらでも一回だけですがE-3ボスの夜戦突入時に
通信エラーが出て強制終了しちゃったことがあって、
そのときにジョンストンが出てたのでは?と、やはり思っ
ちゃいましたね。

今回は3海域しかなかったものの、そのうちの2海域が
連合艦隊での出撃が必要だったのは資源にもバケツ
にも負担が重かったですね。
  • 2019-01-23
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C512] 艦これイベント

早波ゲット出来ませんでしたOTL
今回のイベントは、甲丙丙でクリアいたしました。
しかし、相変わらず、ルート解放ギミックがめんどくさい
個人的難易度は、E1<E3<E2でした。
E3が、上手く行きすぎだったかも。。。。。
E3の道中潜水艦の居るマスに、航空隊に
試製東海を入れてぶつけたら、なんとかなっていました。
ボスマスも、支援艦隊の助けもあり、ギリギリS勝利取れました。
ここでなんと、ゲージ削り中に、以前取れなかった
大東と新艦娘のジョンストンがドロップ
ここで、運を使い果たしたか。。。。。
E2に戻って、早波掘りをやるも出ず
同じ夕雲型の早霜・沖波は、出たのに。。。。。
朝霜に至っては、4度も出ました。
その他、海風・鹿島まで出たのに。。。。。。
一つ気がかりな事があるのですが
E2ボスでS勝利取ったと思ったら
通信エラーが3・4回有ったのですが
もしかしたら、この時、早波が、来てたかも?
・・・・・なんて、思っていたりしています。
  • 2019-01-23
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索