FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

EXレイドでデオキシスがやってきた!

艦これ、アズレンに引き続いて、ウチのブログもポケモンGOの話題が増えてきたなぁ、と実感してきた今日この頃。

実は全然意識していなかったんだけど、たまたまミミロル欲しくてレイドバトルしたジムがEXレイド対象のジムだった為、先日10/31のEXレイドパスが送られてきました。時間は13:00~13:45、平日ではありますが仕事場のすぐ近くで且つ昼休みの時間帯なので参加は可能。

そして自分とは別にもう一人EXバトルに招待できるんですが、この時点でAzrielさんかアミタソかでちょっと悩んだ結果、平日の13時頃に現地に来れるか否か、そして他のフレンドからEXレイドの招待を受ける可能性を考えた結果アミタソを招待することに。

ついでだけど朝の通勤時に途中でコリンクのレイドバトル出来たんで、その分で手持ちのコリンクをルクシオに進化。そういえば昔パールからポケモン入ったんだけど、序盤でレントラーを主戦力にしてたなぁと思い出し、ルクシオを早くレントラーに進化させようと思ったり。

EXレイドバトルの場所は代々木公園のRed Dragon Wall Art。昼休みが12:30~13:30なので12:40にアミタソと待ち合わせ。昼食はEXバトル招待したこともあり、コンビニのサンドウィッチとドリンクだけだけれどこちらで用意。

ジムに黒いタマゴが出てきているのを確認し、でもまだ15分以上あるので近くのベンチでランチ。天気も良いしちょっとしたハイキング気分。

タマゴが孵る3分前くらいにジムの近くに移動。見るとやはり40~50人くらいの歴戦のポケモンハンターが。
そして定刻13時ジャストに黒タマゴからデオキシス誕生。

あとはもう、わかってると思いますがMAX人数の20人でデオキシスを即効袋叩き!!事実瞬殺状態にwww
得たプレミアボールは13個。金ズリも余裕あるのでたぶん大丈夫じゃないかな?と。
あと報酬のふしぎなアメ×9個も結構嬉しい♪

デオキシスGET達成!

ゲットチャレンジでも2投ほど威嚇で交わされましたが4投目のボールにてデオキシス無事GET達成。
アミタソも得られたプレミアボールが少なめで且つもうちょっと苦戦したようですが無事GET達成しました。やったーwww

その後ふしぎなアメをポリゴンのアメに換えてポリゴン2への進化も達成。良いお昼休みを満喫できました。

まだ一回だけではあったけど、感覚的にはミュウツーやギラティナよりは若干捕まえやすかったかな?という感想。あの2体よりも距離が近いからかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/925-c474cfd6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索