FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ダンバルのコミュニティデイリベンジ

10月28日(日)は一週間前に大規模ネットワーク障害で不発に終わったポケgoのコミュニティデイし切り直し日です。日頃ほとんどお目にかかれないポケモンのダンバルが12時~15時の3時間に大量発生するので、その進化ポケモンのメタング、メタグロスを手に入れる大チャンス。
あとダンバルには色違いも居るのでそれをGETする大チャンスでもあり。

なおこのコミュニティデイ開催前の段階での手持ちはメタングまで進化させた個体が1体と、10月21日の12時から10分ほどのあいだに取れた色違いダンバルが1体という状態。

個人的な目標は手持ちのメタングをメタグロスに、そして色違いダンバルも色違いメタグロスに出来ればな、というのと、付随してレイドバトルでアミタソにギラティナGETさせたいな、というところ。

10時にアミタソと出かけて11時にいつもの秋葉原電気街口でAzrielさんと待ち合わせ、それとちょうど東京遠征に来ているDさんとも合流して4人でコミュニティデイを楽しむことに。
11時半からちょっと早めのランチして、その途中でダンバル大量発生タイムに突入。ランチ後に腹ごなしも含めて秋葉原界隈を周回。

ギラティナの方はまず秋葉原公園でチャレンジするも4人全滅。その後肉の万世で再チャレンジ。秋葉原公園も凄い人だったけど、肉の万世前が凄い人数(数百人レベル)で非常にスマフォのレスポンスも低下。なので最初の混雑を待ってから開始。このレイドで自分はギラティナ逃がしちゃったけど、アミタソがGET達成。しかも結構個体値高いギラティナだった模様。

それからなんだかんだで15時の終了を待たずに大体の目標は達成できたので、14時半頃にはビッグカメラ付近でのレイドでコリンクGETしてからルノアールで戦果確認&休憩&ダベりタイムに。

で、自分の戦果ですが、この日のギラティナGET数は0だったけど、メタグロス2体、色違いメタグロス3体、色違いダンバル1体、そしてダンバルのアメ400個強。逆算すると130~140匹ほどダンバルを乱獲した模様。

181028.jpg

ただしポケモンボールと木の実の消耗も激しくて開始時に200強超あった各種ポケモンボールは20個以下に、70個近くあったパイルの実も10個近くまで。

16時半頃にAzrielさん、Dさんと分かれて、でもまだ暫くアミタソとアキバ巡回。消耗したポケモンボール&木の実を回復させ、夕飯食べてから帰途に着き、帰宅したのは結局22時頃。

朝やってからは遠征(もしくは委託)以外放置していた艦これとアズレンのデイリー終わらせて就寝しちゃいました。

なおこの日にGETした入り違いメタグロスをアメの残数にかまけて強化しまくった関係で、現在ウチのポケモンでCP上最強なのはメタグロス(次席がサーナイト)ということに。

あー、それと地元に戻ってから不意にイーブイとも親しくなれたので、この日図鑑に新規登録されたポケモンはメタグロス(含む色違い)とエーフィも加わることとなりました。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/924-303c3a4b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索