FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

Ployer MOMO8w 液晶パネル破損で終了・・・か?

2016年の8月に「怪しいタブレット(フィギュア用)を売った儲けで怪しいタブレットを買おう」プロジェクトで買ってきたPloyerの8inchデュアルOSタブレットMomo8wが2年経ってほぼお亡くなりになりました。買った値段からすれば2年持ったので収支的にも全然OKですが、なにかと一番持ち歩いていたタブレットでもあったのでちと寂しい気持ちも。

買ってからは主に艦これ&動画視聴用端末として活躍していて、昨年末からはアズレン端末としても利用していたんですが、今年の5月頃にアズレンアプリアップデート後にアプリが起動できなくなり、その後スマホがメイン環境になっていたことから使用頻度がかなり低くなってきてはいたんですが・・・

昨日帰宅してふと起動してみたら液晶パネルの左上にヒビが入っていて且つ表示もほぼタヒんでいた次第。筐体落としたとかそういうの一切なくてヒビが入るような思い当たることも一切なかったのですごく(?)な気分。もしかして強化ガラスとかは使ってないだろうから猛暑での筐体変形かなんかが原因か?
なお液晶保護フィルム剥がして触ってみたけれど、液晶のヒビは表面には到達していない模様。

ヒビだけならまだiPhoneみたいに使用継続してもいいかって思うんだけど、ついでに表示も縦にザーッと崩れちゃって読めないので、このままじゃ使えませんね。でも表示不良ながらAndroid起動後にWindowsへの切り替えも出来たりしたので中身は生きている様子。HDMI端子からTVに繋げて、Bluetoothキーボード&マウス繋げれば簡易デスクトップとしては使えるんじゃなかろうか?とかの悪巧みもまだ若干考え中。

とはいえ、やはりこれは新しいタブレット調達の機会なのかな?とも考えて、そうなると後継機もやはり全うな普通のタブレットではなく、ちょっと怪しい路線でいってみたいなと思ってるワケでした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/911-4e37613d

0件のトラックバック

1件のコメント

[C506] そうでしたか・・・^^;

管理人様へ

おはようございます。

暑い毎日でございますな。半ば、溶けております。(冷汗)

去年の今じぶん、家に来た機体はなんとか無事ですがなんつーか、暑いのが災いして落ちますな。ケースをつけたのが悪いん・・・?
winモードでGPS詐称するのは何とかなるけど、そこまでしてP-GOはやりたくない。

さて、今年はどんな「キワモノ」を調達出来るか?月末に新潟に行って来る予定です。

おいちゃん
  • 2018-08-11
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索