FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ミニプラ「スーパーショックガンダム」のショックガンダム

ビルドダイバーズ第16話「再会、友よ」観ててフラッと欲しくなって買ってきちゃいました。ミニプラ「スーパーショックガンダム」のコア部分にあたるショックガンダム。

残る4機はその気になったら買ってくるかもだけど、合体後のスーパーショックガンダムよりもRX-零丸と闘っていたヒロのショックガンダム単体のほうが印象に残ったものでwww

で、目の部分だけは付属のシール使ったけど、それ以外はガンプラマーカーと墨入れマーカーでお手軽フィニッシュな素組みで完成。

ショックガンダム(前面)
ショックガンダム(背面)

本当はちょっと前に出ていたSDガンダムのクロスシルエットフレーム使って改造しようかとも思ったんだけどあんまり互換性ないのね。切った貼ったすればイケるだろうけれど、そのままボルトオンでの組み換えは出来なかったので今回は見送り。

流石に食玩だし組み立ては簡単なんだけど、それでも結構パーツの色分けとかされていて、頭部顎パーツの赤とか、足首のソール部分の色分けとかもちゃんとされていたのは素直に関心しました。
まぁガンプラのSDガンダム並といってしまえばそれまでなんだけど。

それにしてもいつも思うんだけど、玩具販促用のアニメと製品のリリースタイミングについて、今回のショックガンダムとか絶妙なタイミングだったのに、今度八月に販売予定のSDBD「RX-零丸」とか、クロスシルエット企画とか待たずに一ヶ月早く販売できていれば爆売れしただろうになぁ、と残念至極な気分です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/909-b27b458c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索