FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

2018年のGW備忘録(後編)

5月に入り、初日は色々と月初作業があるので1日だけ出勤。といっても月初作業だけで終日かかるボリュームがあるわけでもなく、残り時間はのんびりと業務マニュアル整備に当てたので気分的にはかなり楽々モードに。
そしてその夜からGW後半戦に突入

■5/2(水) 田中達也氏の「MINIATURE LIFE展」&横浜中華街
やはり昼前くらいに家を出て、行きは東京駅経由東海道線で横浜まで。着いたのが13時過ぎだったので駅地下のハワイ料理店で昼食。

180502_1.jpg

それから高島屋の8Fで開催中の「MINIATURE LIFE展」を。実はコレのチケット2枚ををお仕事関連でいただいたのでアミタソと二人でありがたく使わせていただくことに。

180502_2.jpg

見終わってからさてどうしようかということになったんだけど、成り行きから元町中華街まで移動して中華街散策を。中華街での記憶といえば大きな豚マンとSAN値を削るランバダパンダと横浜関帝廟かな?

帰りはみなとみらい線で新宿三丁目まで出てから丸の内線で帰宅。
いや~、みなとみらい線の元町中華街~新宿三丁目までの長い事。川越まで連続で乗ったら気分はかなりな旅行だな。

■5/3(木) 東急ハンズ新宿店でMozu氏のトリックアートノート買ってきた
昨日の横浜行の感じからすると、いつもならアミタソは家でばたんきゅ~なんだけど、なんか妙にやる気を出していて昼過ぎから新宿に出て東急ハンズへ。お目当てはちょうどこの日にサイン会やっていたジオラマアニメーターのMozu氏。早速ノート買ってサインもらって、その後ちょっと探し物とかして。

180503.jpg

15時頃に昼食摂ってから世界堂経由で百均のセリアへ。その後ちょうど当日開店した駿河屋に寄ってからそのまま丸の内線で荻窪に出る。ココで一度アミタソと別行動にしてアミタソはタウンセブンのキャンドゥへ。こちらは1000円カットで散髪。合流後にSUBWAYで夕飯食べてから帰宅。この頃から蓄積疲労で夜がぐっすりになってくる。

■5/4(金) 朝と午後とで別々に友人と遊ぶ
蓄積疲労の関係で夜はぐっすりの筈が朝5時起床、提督業をこなした後6時にクルマで来た友人の腱ちゃんと落ち合って朝食一緒に色々とお話。8時過ぎに練馬で下ろしてもらってバス乗って帰宅してから9~12時まで二度寝。起きたら今度は高校時代からの友人Jから連絡入っていて最終的に高校時代の後輩にも声掛けて後輩宅で落ち合うことに。

後輩の家に着いたのが15時半頃で、まぁテレビ見ながらgdgdしていただけではあるんだけど、夕飯の買い出しに行って素麺大量に茹でて食べて、20時半頃後輩宅を出て帰宅したのは22時頃。

後輩宅ではノンアルコールだったので晩酌してからばたんきゅ~

■5/5(土) 再びウィーゴを連れて蚕糸の森公園散策
GW入る前にアミタソから「GW中に蚕糸の森公園行ってスケッチしよう」と約束していたので、ちょっと風は強いけれど散歩がてら蚕糸の森公園まで散歩。

東高円寺の100時間カレーAMAZINGで春野菜カレー食べて、蚕糸の森公園の原っぱでビニールシート敷いてゴロリ。持参した水彩色鉛筆でスケッチなども。

180505_1.jpg


180505_2.jpg

日が傾いた頃に「喫茶生活」でコーヒータイム堪能してからスーパーで買い物して帰宅。

■5/6(日) 強風の中フリマ散策
GW最終日。アミタソが図書館で借りた本を返却するのに中野駅前の図書館ポストまで行って、そこからバスで中野坂上へ。ここで強風の中開催されていたフリマを回って、その後ダイソー&アオヤマ中野坂上店へ。

それから遅めのランチした後に帰宅しちょっとお昼寝。夜の20時頃に再びアミタソと外出して近所の犬カフェで夕飯摂りつつ犬モフモフ。

ほぼ毎日出歩いていたGW期間だったけど流石に疲れましたわ。明日から日常に戻って体調回復させようっと。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/903-1aaf554e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索