FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

艦これ2018冬イベント「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」その後

前回E-7「第二次エンガノ岬海戦」を丙で攻略中を攻略中と書いていましたが、その後やはりあまり艦これだけに時間が取れないという理由と、ボスの深海鶴棲姫が丙でも存外硬いや、ということで、先日脳内に天使と悪魔が議論しに来ました。

悪魔「もう難易度を丁に下げていいんじゃね?」
天使「そうそう、甲攻略ならともかく、丙で意地を張る必要はありませんよ」
悪魔「丙で粘っても資源とバケツと時間を浪費するだけだしさ」
天使「丁での報酬も月次の拡張海域で手に入る勲章が2個追加されるだけですよ?」


議論ではありませんでした、誘惑だけでしたwww

そんなこんなで、水が低いところに流れていくように今回のE-7は速攻でクリアできそうな丁で攻略することに変更しました。

その結果…

第1ゲージの戦艦棲姫改を陸上航空隊と協同でボコボコにして瞬く間に突破。
第2ゲージの深海鶴棲姫が丙でも硬かったので支援艦隊を道中、決戦共に出しての完全タコ殴りで挑んだところ、ラスダンでの周回すら不要で1日でクリアできちゃいました。

そして米正規空母娘の"Intrepid"を無事確保。

米正規空母娘「イントレピッド」

この時点で残りは海防艦娘の「大東」と駆逐艦娘の"Jervis"。

まずはJervisを確保しようとE-5に戻って掘り周回を開始。なんだかんだでユル~く掘りを開始してから三日目の朝にあっさりとJervisドロップも達成。

英駆逐艦娘「ジャーヴィス」

いよいよ残るは大東のみなんだけど…
E-4連合艦隊での掘りは資源とバケツの消費がマッハだし、E-5輸送ルートでの掘りは根気が要りそうだし、で今ちょっと考え中ですw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/898-aca99435

0件のトラックバック

1件のコメント

[C501] 艦これ2018冬イベその2

今回のイベントも何時ものごとく、クリアが目的なので
丙作戦で、E1~E6まで行きました。
そして、最終海域E-7へ
ギミックも無事解除し、いざ!ゲージ削りへ
・・・・・ボスマスへの陸上機が一式陸攻×4で届かない?
・・・・・・・・何故?
カタリナが有れば届くらしい
・・・・・・・・・・カタリナ?
装備を見ても、見当たらない
空母改装で、他艦装備を見ても、見当たらない
・・・・・・持っていないのか。。。。。?
取り敢えず、一式陸攻×2 二式大艇×2の一編成が届いたので
これで、ゲージ削りを開始する。
まぁこれでなんとか、ラスダンまで持っていく事ができましたが!
最後ボスが倒せない、ボスマスまで何度行っても倒せない
あまりにも、倒せないストレスで、胃腸がキリキリ痛くなってきた。
・・・・・・下痢になった(T^T)
これではヤバイと思い、不本意ながら丁に落とす。。。。。
ゲージが少し回復するも、3周で撃破
ゲージ2本目も、道中大破があったものの、結構すんなり撃破
最初のうち、丙で粘ったのは、資源とバケツを無駄使いしただけでした。

・・・・・で後から、カタリナをよく調べたら
秋津洲(秋津洲改)と神威改母のみが、搭載できるとのこと
・・・・・・秋津洲が2つ積んでいた。。。。。。。(__;)
早く、気づいていれば、2編成ボスマスへ行けたかな?

掘り最中で、2隻目の春日丸が出たのが良かったです。
  • 2018-03-13
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索