FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

艦これ2018冬イベント「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」の現況

艦これの2018年冬イベントが始まって2週間とちょっと。正直今回の冬イベは始まった頃のモチベーションがかなり低かったこともあって最初の一週間はまったくイベント海域にいかず、のうのうとしていました。
まぁ始まった頃がワンフェス直前で興味が完全にこっちに行ってた事、そして並行してやっているアズレンの方にも時間取られていたんで(汗

そんなこんなで実際にイベント海域に侵攻開始したのが開始して一週間経った2/24(土)、このあたりもちょうど会社行事で土曜出勤とかあったので結構テンションは低めで。

その後の進捗は以下のとおり

■E-1「パラワン水道前路哨戒戦」 甲を選択、2/24深夜に突破(東海1つ追加でGET)

■E-2「シブヤン海海戦」 丙を選択、2/25夜に突破(海防艦娘「日振」GET)
海防艦娘「日振」

■E-3「第一次エンガノ岬沖海戦」 乙を選択、2/27夜に突破(カタパルトGET、あとで瑞鶴に使う予定)

■E-4「レイテ沖海戦」 丙を選択、2/28夜に突破(護衛空母娘「Gambier Bay」GET)
米護衛空母娘「ガンビア・ベイ」

■E-5「多号作戦改」 丙を選択、3/1夜に突破(533mm三連装魚雷をGET)

■E-6「追撃!第ニ遊撃部隊」 丙を選択、3/3夜に突破(SKレーダーをGET、ラスダンボスマスで教導駆逐艦娘「タシュケント」のドロップ達成)
露教導駆逐艦娘「タシュケント」

そして今は最終海域であるE-7「第二次エンガノ岬海戦」を丙で攻略中。最初のギミック解除して最初のボスマスは出したけどまだまだこれからだな~という感触です。

今回も札付け、史実艦には結構苦労させられていますけれど、E-1~6については秋イベントよりはだいぶマシかな?という気分。特に今回から実装された特定海域ボスマスでの友軍艦隊のおかげで決戦支援を出さなくてもラスダン成功する率が高くなったのはかなり助かってますね。

ところで友軍艦隊の攻撃ではボス艦隊旗艦は絶対撃沈できない仕様なのかな?一回E-6ボスで友軍で来たガングートがボスにクリティカルヒット決めて、ボスの残体力1になった後、タシュケントの攻撃もヴェールヌイのカットイン攻撃もミスで終わっていたけれど・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/897-81e9e58a

0件のトラックバック

1件のコメント

[C498] 艦これ2018冬イベその1

とりあえず、イベントは攻略済です。
納得のいく終わり方ではなかったのですが。。。。。
まぁ自分が悪いのですけども。。。。。(__:)
詳しいことは、その2にて

ドロップ艦の方は、ジャーヴィスとタシュケントが出ました。
二人共、運が高めで良い感じです。

ドロップするのにすごく苦労した、海風が2回も出たのに
「う~~~~~ん」って感じです。
今週末にでも、浜波掘りをやろうかと思っています。

イベント海域とは関係ありませんが
村雨の改二後、一番艦です一番艦の白露が
強がって(ヤキモチ焼いて)居たのが好かったです(w
  • 2018-03-07
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索