FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

Wonder Festival 2018 Winter ~メカトロメイトGETまでのユルい(?)道程~

2018年2月18日、今年も冬のワンフェスシーズンがやってきました。
今回も一般参加組で目的は4-08-06モデリズムのメカトロメイト。ココ最近あまり模型熱が熱くなってきていない中、でもメカトロメイトは確保しておきたいよね~、と極力無理をすることなく(と先週の金曜夜時点では思ってた)幕張まで行ってきたコトの顛末など…

■2月17日(土)WF前日
朝6時15分頃(艦これの長~いメンテが明けてログインが安定した頃とも)に起床、というか一度目覚めて艦これの遠征とアズレンの委託出してから二度寝しようと思ってたんだけど、休日は早起き病が発症していたのでそのまま起きて色々と。

WF的な予定としては夕刻に親友azriel21cさん宅に移動して前泊、日曜朝にazriel21cさんのクルマで共に幕張行という感じだったので、昼間はアミタソにつきあって巣鴨の小鳥カフェに行くことに。

支度して家を出たのが11時ちょっと過ぎ。出掛けにカーリング女子見てたのが想定より遅くなった原因w
巣鴨について小鳥カフェでランチ。いろいろと癒されてなんだかんだで15時頃まで小鳥カフェ&その周辺をウロウロと。

その後軽くお茶してからアミタソと分離、上野経由でazriel21cさん宅へ向かう。折からの風で上野東京ラインが10分ほど遅れて、また途中寄り道もしたのでazriel21cさん宅に着いたのは17時45分頃。

本当はもう一人来る筈だったんだけど、諸般の事情で今回はWF参加を断念。なのでazriel21cさんと二人で行くことに。

20時前頃にホームセンター経由で夕飯食べに出て、その後はまったりとハセガワの1/35ウィーゴ組んで遊んだり、日が替わってからアズレンのデイリーやって1時前に就寝。

■2月18日(日)WF当日
朝6時過ぎに出ようというコトにしていたので5時20分に起床。艦これ&アズレンの朝の提督業など。

6時前にはazriel21cさんも起きてきて、予定通り6:30頃には出発、クルマで幕張まで。
幕張に付いてからすき屋でのんびり朝食、8時ちょっと前にクルマを駐車場に停めて一般参加列に並んだのが8:15頃。

大体いつもの一般参加で並ぶよりも30分ほど早めに並んだんだけど、その効果は絶大でいつもならメッセの7ホール裏あたりに並んでいるところを、今回は4ホール裏あたり。しかも列短縮も早いうちから頻繁で、最終的に9時前頃には2ホール裏の1ホールよりあたりまで進む。

開場の10時前頃には1ホール裏の角まで来て、ここで企業&4,5ホール入場と5~8ホール入場との列分岐。目的地が4-08-06モデリズムだったので、魚型巨大戦艦撃沈後に企業&4,5ホール列の方にルート選択。その後入場したのは大体10:15頃。

そのままモデリズムに直行して念願のメカトロメイト「あいぼりー」と「おれんじ」を購入。手に入ったら色々と組立ての夢が広がる感じ
※ちょこっとだけ当日合わせでタイニーメカトロメイトとかを自作しちゃうような野望がなかったワケではないけれど、今回はなんだかんだで断念

その後しばらく散策して友人&後輩卓に挨拶行ったりしてから千値練の「みんなのメカトロウィーゴ8」の展示を見に。今回自分は抽選漏れて出展できなかったけど、azriel21cさんがペイント部門でメカトロチャンクを出展してるんで

みんなのメカトロウィーゴ8

azriel21cさん出展の「ミントメカトロニクス」

最終的にWF会場を離脱したのがワリと早めの13時半頃。昼食食べてからazriel21cさんとメカトロメイトの「おれんじ」と「うすみどり」をトレード、クルマで帰途について途中東京テレポートで下ろしてもらう。

180218_3.jpg

その後アミタソに連絡したところ高円寺の商店街を散策しているというので帰宅せずに高円寺に出て散策につきあった方が面白そうと判断。16時ちょい過ぎに高円寺に着いてアミタソと散策。新高円寺の方に出てそこから散歩がてら自宅に帰還(着いたのは19時半)

夕飯食べたら買ってきたメカトロメイトの離型剤落しくらいはしておこうかと思ったんだけど、結局その後すぐに轟沈しちゃって、やっと起きたと思ったら月曜朝でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/894-0c33011b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索