FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

タイニーメカトロウィーゴBOX版がやってきた!

タイニーメカトロウィーゴ、最初の1体(みずいろ)は書籍「みんなのメカトロウィーゴ」付録としてやってきて、その後昨年末の「メカトロウィーゴのひみつ展」で数体をガチャでGET。
そして2018年に入ってBOX版が登場。週末に秋葉原行ってきた際に1つ摘んでお迎えして来ました。なおやってきたのは「てきし(赤)」。

そして墨入れ

土曜日(1/20)にフラッと「秋葉原のあみあみにまだ1/35のウィーゴすぽーつが残ってたら確保しておこうかな?」と思い立ち、更にその日がタイニーメカトロウィーゴBOX版の発売日なので、ひとまず1箱摘んでおこうと昼前に出発。秋葉原着いたらそのままラジ館直行して予定通り1/35すぽーつとタイニーメカトロウィーゴを1つ購入。

タイニーメカトロウィーゴBOX版買ったよ~

それから昭和通りの方に移動して、昼食は渋谷でのランチでお世話になっている「陳家私菜」の秋葉原店を偵察がてら行ってみる。定番の麻婆豆腐も良いんだけど、なんかエビチリ気分だったのでエビチリでおなかいっぱいに。

中身はてきし(赤)でした

その後腹ごなしを兼ねてfigmaとねんどろいどの改造用素材のジャンク品とかを探しに秋葉原を巡回。途中で買ったタイニーメカトロウィーゴがなにだったかを開封して確認。出てきたのは「てきし」の赤。1/35でも「てきし」は持っていないのでかなり嬉しい♪
もっとも今回のタイニーメカトロウィーゴはどれが出てきても嬉しいハズレなし仕様ではありますけれど。

その後夜は実家の方に行って土日と夕飯は実家で酒盛り状態。タイニーを弄ったりはほとんどしてませんでした。

日曜(1/21)の夜、帰宅途中にヨドバシカメラ寄って、モデリズム小林氏が公開したタイニーの可動範囲拡大改造をやってみるためにWAVEのプラサポ(1)を購入。帰宅後にいきなり「てきし」の関節改造を実施。
まぁもともとギャルがチャの可動化改造でボールジョイントとか仕込むのは慣れていたんで、あたりとか取りつつも15分程度(並行して艦これとアズレンの遠征/委託回ししつつ)で作業終了。確かに可動範囲が広がって良い感じに。なので今晩あたり「みずいろ」も改造しちゃおうかな?と。

関節部をプラサポに換装

あとついでにガンプラ墨入れマーカーのグレーで目と口の分割線を墨入れ。お手軽だけどこれでかなり1/35あたりの雰囲気を出せる感じ。

ときにタイニーメカトロウィーゴについてだけど第2弾がでるのであれば、口が開いているバリエーションも追加してくれるとありがたいな~と思う次第。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/890-58758618

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索