忍者ツールズ

Entries

贋作レジェンドブロックス

バイオゾイドづいている最近あんまり興味持ってなかったんだけれど、以前のゾイドをブロックスで再現してみようという企画、レジェンドブロックスってのが本家でやられてまして、第一弾がゲーム購入特典のシールドライガーBLOX、最近になってやはりゲーム特典のジェノザウラーBLOXが登場し、まもなくゴジュラス、アイアンコング、ムラサメライガーがBLOXゾイドとしてリリースされるとか。

なので、遊びついでに贋作のBLOXゾイド、ソードウルフBLOXを作ってみました。使ったのはクイックキットのソードウルフと、インフィニティレオ、まぁタマタマ手元に居たBLOXゾイドがコイツだったから使ったんだけれど、実際には赤いレオブレイズあたり使った方が色の調和とかも良いはず。

ソードウルフBLOX1

クイックキット自体がボールジョイントである程度可動し、そのボールジョイントの径がBLOXジョイントに互換性あるんで大体は組み合わせるだけでできちゃってます。
その代わり尻尾はジョイント移植する必要があるのと、背中のソードの可動を追加するのにクイックキットに手を入れてます。

ソードウルフBLOX2

サイズは大体1/72キットのソードウルフの半分くらい。一緒に撮ったゲーターと比較すると小さいゾイドだってわかると思います。

ソードウルフBLOX3

ちなみに今回使ったクイックキットのソードウルフ、左後足に成形不良のある不良品だったんですが、それに気づいたのは墨入れあらかたやっちゃった後(汗)
今更パーツ交換もないんで、バイオ粒子砲が掠って一部溶解したと自己補完してます。この伝でソウルタイガーBLOXなんてのも作れそう。クイックキットのソウルタイガーは手に入れるのも容易だし。

でも実際に作ってみたいのは1/72キット使ったバイオラプターBLOXだったり、ウネンラギアとか使うと楽かなぁ?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/89-802c7e27

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索