FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

2018年がやってきた

2018年、または平成30年。正月休みもあっという間に終わって今日は仕事始め。ふと一年前の正月休みはなにをしていたのかと過去のブログ見てみたらまぁなんと一年が経つのの早いこと orz...

思い返せば2017年前半は病気と怪我の3連コンボ(ノロウイルス→インフルエンザ→左足首骨折)で不自由な生活を強いられ、それが過ぎたら夏から秋、冬とそれこそ激動の12ヶ月でした。

そんなワケで昨年初めに捨て値で調達したfigmaの柊つかさもまだ手付かずのまま残っているし、そのくせ昨年10月末あたりからアズールレーンも始めて作りたい艦娘の方向性が若干変わってきているし、ホント一年って早いけどその分変化も大きいなって感じ。

なお今回の正月休み(2017/12/29~2018/1/3)はこ~んな感じで過ごしておりました。

■2017/12/29
28日夜に友人の健ちゃんから連絡。30日朝に朝食ミーティングの予定を入れる。内容は初日の出のスケジュール合わせと預かっていた旧型ノートPCの引渡し(OSをXPからUbuntuに移行したモノ)
お昼くらいまでgdgdと艦これとアズレン、午後からちょっと外出、とはいえ地元から離れない程度。また別途友人Kより久しぶりに電話連絡があり、30日に友人K及び高校時代の後輩SnとSa(健ちゃんと共通の交友関係)達と会うことに、健ちゃんには内緒で同日朝の朝食ミーティングに強襲かけるとのことにwww

■2017/12/30
朝5時過ぎに起床。艦これとアズレンの朝定期任務をこなしてから6時に健ちゃんと合流。健ちゃんの車でガストに移動、そこで朝食ミーティング。
7時過ぎ頃に友人K達が強襲。そのまま合流するも家族サービスなどで忙しい健ちゃんが8時過ぎに離脱。その後は後輩Saの車でまず近所のロジャースで買出し(主に夕飯用の鍋の材料)

その後スーパー銭湯でまったりしてから後輩Snの家に移動し、その後はビデオ見ながらgdgdと夕方に鍋食べて、20時過ぎに後輩Snの家を出て、後輩Saの車で近所まで送ってもらい帰宅

■2017/12/31
お昼くらいまでgdgdと艦これとアズレン、午後からアミタソと年末の買出しに。夕方に1時間ほどカラオケしてから帰宅。夜はRIZINとAbemaの年末特番「朝青龍を押し出したら1000万円」を並行で見ながら晩酌♪
年が明けてから近所の天神様に初詣に行ってから就寝

■2018/1/1
朝4時起床、4時半に健ちゃんの車に拾ってもらう。その後友人Swを拾ってから秋ヶ瀬橋へ、この面子での初日の出は3年ぶり?
2018年元旦の初日の出

8時過ぎに練馬まで健ちゃんの車で送ってもらい、その後練馬駅前のマックで友人Swと色々話しながら朝食。友人Swと分かれて帰宅したのが10時半頃。それから二度寝しちゃって午後に起きてからは夜までまったりとした元旦モードに。

■2018/1/2
お昼くらいまでgdgdと艦これとアズレン、お昼からアミタソと家を出てこちらの実家のほうへ。実家着いてからは正月モードでおせち料理食べてからその後ほぼ呑んだくれモードに。夜に帰宅して帰宅後もダラダラとw

■2018/1/3
目が覚めたのはワリと早かったんだけど、なんか布団から出る踏ん切りがつかずにお昼過ぎまで布団の中で艦これ&アズレン&etc。15時頃からアミタソとゆるゆる外出。荻窪に出て駅前ロータリーのいっ久どーなつでおからドーナツをmgmg。その後しばらくご無沙汰してた南口側の商店街に出てあちこち回り、北口のタウンセブンでちょっとお買い物。それから地元に戻ってサイゼリアで夕飯食べて帰宅。
夜はワリとgdgdに過ごしちゃいました。

とこんな感じで、この間一切プラモとかプラバン工作とは無縁な日々に。というのもココしばらく模型熱が全然上がってこないのが原因なんだけど。

今週末の三連休には少しでも模型活動始めたいなぁ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/889-13c107e9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索