FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

可動グラフィグ艦娘 Side アズレン「ポートランド」竣工

久しぶりの可動グラフィグ艦娘、そして自分的には初めてのアズレン艦娘フィギュア、ウチの秘書艦やっている重巡「ポートランド」が完成しました。

建艦期間は約二週間と長めですが、色々長期化した原因は作る上での構造的な難易度というよりはアズレンやっててなかなか手をつけてない期間があったからというのが正直なところ。

可動グラフィグ艦娘「ポートランド」

なおポートランド作る上で色々と参考にしたのが艦これの方の可動グラフィグ艦娘のアイオワさん。ポートランドは瞳にハートマーク入っているのに対してアイオワさんは☆マークが入っていたり、胸部のラインもポートランドは実質アイオワのサイズダウン版として作っています。ゲームは違っていても同じアメリカ戦闘艦ですからね。

ポートランドさん&アイオワさん

それとポートランドで一番構造的に悩んだのが鳩尾まではだけたセーラー服、これのおかげで肩関節を入れたとしても肩が動かせない!なので肘関節を入れて肘から下がスイングできる構造としました。

また艤装部分が迷彩カラーなので塗装は結構楽しめました。サイドテールの髪はもうちょっと長くしても良かったかもしれないけれど、でもこのくらいがまとまりは良いかな?と

そんな感じでSideアズレン一番手の竣工と相成りましたが、二番手、三番手はどうしようかなぁと現在思案中です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/887-d9ab272e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索