FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

最近の「艦娘」に関わるあれこれ

艦隊これくしょんと平行してアズールレーン始めて半月ちょっと、そのおかげ(?)もあってか最近艦娘に関わるあれこれな話題がちょこちょこ出てきたので、今日はその辺を紹介してみようかと。

■駆逐艦娘「五月雨」、「白露」Lv.100へ(艦これ)
五月雨は艦これ始める上で最初に選んだ初期艦、白露は初期から主力駆逐艦娘の一角としてながい付き合い且つねんぷち、ねんどろいど、figma、グラフィグ、ガレキなどなどで一番立体化した艦娘。この二人がようやくLv.99に到達し、然るべき手続きのもと(w Lv.100になりました。
地道ではありましたが、Lv.30あたりからずーっと遠征要員として働き続けてのLv.99達成。なんかしみじみしちゃいます。

五月雨&白露

なおLv.99に到達したのは一日差ではありますが長姉である白露が先行(たぶんイベントでの輸送部隊としての登用の差?)、正に駆逐艦娘としては「いっちばーん!」だったのも白露らしいところだよなぁと思いましたw

余談ながらこの後、霞と満潮もLv.99間近な状態で今日も遠征頑張ってくれています。夏のイベントでは燃料弾薬結構浪費しましたけれど、どうにか今週末からの秋イベントは、ボーキサイト以外の資源を上限いっぱいの状態で突入できそう(バケツもイベント間に300個集まって1300個強でいけそう)です。

■始めて17日、今のところ毎日新規艦娘GETを継続中(アズレン)
10/27に始めて今日で17日目のアズールレーン。今のところ無課金ながらなんか妙に順調(?)に進んでいてガチャとドロップで毎日1人以上の新規艦娘がやってくるという非常に嬉しい状態。この状態もそろそろ途切れるだろうと思っていたところ、今日も朝一の建造でウォースパイト引き当てちゃったし♪

現在は先週までの秘書艦ポートランドの育成(含む第一艦隊の面々)も一段落して、ポートランドに次いでお気に入りなシカゴ(第二艦隊の面々)の育成をしつつ、ようやく5-1が終わったところ。そして第三艦隊も解放されたので、この第3艦隊のメンバーの育成にも入ろうかな?と。

現状多少の入れ替わりはあるものの各艦隊の編成はこんな感じ。

<第一艦隊>
前衛:秘書艦のポートランド(重巡)、インディアナポリス(重巡)、サンディエゴ(軽巡)
主力:エンタープライズ(空母/旗)、瑞鶴(空母)、加賀(空母)

<第二艦隊>
前衛:シカゴ(重巡)、ヒューストン(重巡)、ブルックリン(軽巡)
主力:カリフォルニア(戦艦/旗)、ホーネット(空母)、飛龍(空母)

<第三艦隊>
前衛:シュロップシャー(重巡)、シグニット(駆逐)、※育成艦娘枠
主力:ウォースパイト(戦艦/旗)、ユニコーン(軽空)、ハーミーズ(軽空)

■秘書艦ポートランド建造難航中(アズレン)
さてそこまでは良いとして、せっかくアズレン始めてポートランドという推し艦娘も出来たことだし、ポートランドを可動グラフィグ艦娘化しちゃおうと先週頭あたりから建造着手中。艦これの可動グラフィグに近い構成ながら色々と新機軸のギミックなども仕込んだ関係からか、ちょっと建造難航中です。

というか実際のところ「いくら推しとはいえ第一弾でポートランドを手掛けるか、自分?」と言いたくなる程度にポートランドが立体化、そして可動化に向いていない格好しているってのはある(特に肩から二の腕周り)んですがw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/886-59639121

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索