FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

2017年秋のさんま祭り

週末にちょっと実家のほうに戻って、今日の日曜はのんびりと三食付で模型するだけというそれだけでも結構天国な休日を過ごしていましたが、実家の近所の商店街で「さんま祭り」やっているというので今年の初さんまをご馳走になりに行ってきました。

秋刀魚祭り

近所とはいっても実は実家のある練馬区内ではなく隣県隣町の商店街、でも自転車で5分程度で小学生の頃から走り回っていたエリアだし、買い物にもちょくちょく通っていたので地元といえば地元。ココ最近こういう町の商店街ってどんどん活気がなくなってきているので、こういう催しは是非応援したい(ただ単にサンマが食べたかっただけとも)ところです。

サンマ続々焼いてます

東日本の復興支援イベントということで、まず商店街入ると整理券とお皿貰って、その後募金箱にサンマ代金代わりに募金というスタイル。そして商店街の片側にずらーっとBBQ用コンロを並べてサンマを焼いていて、整理券と交換で焼きあがったサンマ一尾とスダチがもらえます。

サンマは石巻産で、なんでも用意したのは15,000尾、そのうち8,000尾は25~30尾の箱詰め販売用に(一箱2,500円~3,500円と不漁な今年では超お得プライス)、残る7,000尾を焼いて配るという大盤振る舞いなお祭りになっていました。

早速貰ったサンマは、まぁ例年に比べれば小振りかもしれませんが、油はのっていてしかも焼き立てなので非常に美味。

2017年初サンマ食前

2017年初サンマ食後

あっという間に完食しちゃいました。これで生ビールとかあれば最高wwwなんですが、とにかくまだジュウジュウいってるサンマだったので冷めないうちにと慌てて食べて、食べ終わってから「あ、ビール」って思ったくらいのものなので。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/882-f3f236bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索