忍者ツールズ

Entries

そしてやっぱりマテリア・シロも組んだワケで

アニメ版「フレームアームズ・ガール」最終回直前で推しのFAガールマテリア・クロを組んだものの、やはり双子の片割れだけ持っているというのもなんか切ないので、結局マテリア・白も組んじゃいました。やはりマテリアはシロ/クロ揃っていないとしっくりこないもんですね。

マテリア姉妹♪

マテリアのWhite Ver.は6月末にアキバ出た際、ソフマップで購入。基本的な工作はクロで試行錯誤したコトを踏襲しただけで顔パーツだけはクロが轟雷の(瞳が右向きのをチョイス)を流用しているのに対してシロはマテリア純正品(瞳が左向きのをチョイス)、肩も腕を胸の前で交差できるようにイノセンティア準拠の改造済み。

塗装前の素組み状態

あと定番の腰関節抜け防止するのに胴部パーツをリューターで調子良く削りすぎたので、この部分だけは迅雷からもらってきています。どうせ塗装しちゃえばわからないからね~

専用ケースも用意

塗装について、髪はクロのときと同じように筆塗りでの陰影付け、陰の部分はピンクに明灰白色で再度落としたモノで、それにホワイト混ぜて更に淡くしたモノを上から重ねています。衣装の金色(?)部分は素直にゴールド使っちゃうか、それとも真鍮色で行ってみるかと考えた末、クロとの統一性をとる為に金属色は使わず、以前調色していたくすんだ黄色(あとで気づいたけど可動グラフィグ艦娘のアイオワ作った際に調色した髪色)をベースに少し明るく調整した黄色を使用しています。

やっぱりこうしているほうがソレっぽい?

なんだかんだで「個人的にはクロ推しだからクロさえいれば満足♪」とは言っていたものの、やはり双子キャラというのは二人居てやっと一つのキャラとして完成するもの。狛犬だって仁王像だって2体で1セットですからね~

しかもドム(ビアレスとかゲルフ、その他諸々の3機トリオに読み替えても可)なら3機、リックドムなら12機が一同に会さないと物足りないのに比べればずーっとお手軽且つお気楽です。
くれぐれも「同じもの二つも要らないでしょ!」などと問い詰めたり、挙句の果てに処分を強要したりはしないであげてください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/870-8dca02cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索