忍者ツールズ

Entries

二度目のマテリアを「クロ」として組んでみた

マテリア・クロ

アニメ版のフレームアームズ・ガールが早いもので最終回を迎えてしまいました。その最終回には間に合うようにってコトで推しFAガールであるマテリア・クロを(アニメ版として)組んでみました。なおマテリア組むのはこれで二体目

マテリア=白轟雷
※最初に組んだマテリアは紆余曲折の末こんな感じに

先日、静岡ホビーショーに行き損ねた夜にAzrielさんの家に泊まった際にアニメ版での推しFAガールの話になって、自分ではてっきり弄られキャラで且つ軽量飛行属性を持つスティ子だと思ってたんだけど、Azrielさんの冷静なツッコミと、今一度自分の胸に手を当てて正直になってみた結果、実はマテリア姉妹の妹の方=クロ(キット的にはNormal Ver.)が推しだと自覚。これはやはりアニメやっているうちに作っておかないとなぁと考えるに至ったワケでした。

予断ながらAzrielさんの推しはバーゼ経由でアーキテクトに思いっきりヤラレたとのコトで、やはりアーキテクトを組んでいた様子。

んでもって約半月強、アニメ版のクロを再現するにはあーしようこーしようと脳内シミュレーションしていたんだけど、結局脳内でウダウダやっているよりも手を動かしたほうが早いワケで先週の水曜日(14日)にチャチャッとマテリアを調達してきて組み始め、二日後の金曜日には形になっていた次第www

マテリア・クロ組み立て中1

マテリア・クロ組み立て中2

基本的にはほぼ素組みなんだけど、定例のウィークポイントである腰周りの関節抜けやすさは処置済み。腰周りを中心にアニメ版にリペイントして、顔についてもちょっとイメージ違うの轟雷から顔パーツ流用して顎の丸みだけ整形して交換。髪も成型色ではなく陰影込みでリペイントして肌の陰影はコピックで。あとクロっぽさを強調する為に瞳の上半分にコピックの淡いグレーでシャドウ入れてます。

100均ケース

なおケースは百円ショップのキャンドゥでちょうど良いのがあったので♪

そして週末に秋葉原のヨドバシカメラで得物のグラインドサークルも調達して個人的には満足のいくマテリア・クロとなりました。

withグラインドサークル

こうなるとやはり姉のシロも欲しくなってきたりして、ソフマップでマテリアWhite Ver.が\2,580くらいでそこそこ量もあったのでフラっと買いそうになったけれど、シロの得物のビーストマスター(所謂ガリアンソード)が現在入手困難なので二の足踏んでいる今日この頃です。

でもやっぱりシロ作ってシロ=クロで左右対称に並べるのもやってみたくはあるんだよなぁ・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/868-c744cc6c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索