忍者ツールズ

Entries

中華タブレットを買ってみようかな~とお考えの方への(比較的)肯定的なレビューなど

昨年夏のWF後にfigma/ねんどろいど用の100円タブレットを売って、その売り上げで買った中華WindowsタブレットPloyer MOMO8wがウチに来てなんだかんだで10ヶ月経ちました。未だ動作は頗る安定しており、安く作られたが故(?)の軽量さから実は一番手軽に使っているWindowsタブレットとなっています。

なにせ一部切削加工した300円のカバー込みでも自重は400gを下回っているのでお布団の中で朝の艦これ遠征出しするのには非常に便利。
スペック的にはCPUがちょっと古く(Intel Atom Z3735F)、ストレージ量が控えめ(32GB)なものの、自分の通常Windowsタブレットに期待している使用上では全く問題がなく、ここまで来るのに多少の紆余曲折はありましたが、最終的には非常に使いやすいタブレットとなっています。そして予断ながら先日世代交代して(一時)引退したXperia Z3の充電器がはれてMOMO8w専用となりました。

それ以外で言うと、例えば液晶パネルが硬質ガラスとか使ってないんでちょっと擦れた跡とか傷も付いてきていますが、これは保護シートを貼らなかったからであり、使用上まず問題にはなっていません。どうせ使い潰すつもりで買ったんで使用後にネットオークション出そうとか考えていないので傷に関しては本当に無問題。

更に自宅のWindowsタブレットとしては唯一HDMI端子が付いている(Androidタブレットも含むのならA100もHDMI端子あり)ので動画再生機としても有用。そして基本はWindowsタブレットとして使っていますが、稀にAndroidタブレットが必要になるような局面でもDual OSの特性を生かして、たぶん今現在自分にとって一番「痒いところに手が届く」端末になっています。

とまぁココまで良いことばっかり書いてきましたが、これらがたぶん入手したMOMO8wがあたりだったからであって、場合によっては動作不良品にあたる可能性があったのも事実。そしてそんな場合の保証はほぼないということを理解して、且つ多少のトラブル案件は自分で解決する(或いはあっさり諦める)つもりでいないとお薦めできない代物ではあります。

だから「ちょっと予算をケチって選択してみる」という方にはまったくお薦めできません。トラブルも楽しめる好事家がサブのタブレットとして使ってみるのがやはり一番なのかな?と思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/867-a77dbd1f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索