忍者ツールズ

Entries

艦これ2017春イベント実質終了を迎えました

週の中頃から「神威が出ない・・・、神威が出ない・・・」と恨みごと言ってましたが、金曜夜にたぶんE-3海域周回70周目あたりでようやく給油艦娘「神威」のドロップに成功しました。

給油艦娘「神威」

その時点ではまだ海防艦娘の「択捉」はGETしていなかったんですが、既に同「国後」、「占守」はGETできていたので、このまま悠々自適に週末をのんびり楽しもうと思っていたところ、物欲センサーが良い感じに停止できたのか、翌土曜の夜にデイリー任務の「敵艦隊を10回撃破」をE-4海域で遂行中に「択捉」もGET成功。

海防艦娘「択捉」

なんとか無事に2017春イベントでの新規追加艦娘全員のGETに成功しました♪おかげで日曜は本当の意味でのんびりムードに、そして明日5/22月曜11時のイベント終了を余裕を持って迎えることが出来そうです。

祝2017春イベント新規追加艦娘フルコンプ


そして2017春イベントでまだ持ってなかったRomaもドロップ

そんなワケで、今回のイベントでは新規追加艦娘6人+未入手だった伊戦艦娘Romaの合計7人がウチの鎮守府に着任。そして明日のメンテ明けに実装予定の由良改二用の書類一式も用意し、二度目のケッコンカッコカリ準備も万端です

由良改二♪

さ~て、明日のメンテ明けが今からとっても楽しみです♪

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/865-8f7edcdd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C470] 由良改二今回じゃなかった...

春イベお疲れ様でした。
ドロップ艦が軒並み掘り10周以内ってのは幸運でしたね。

今回は神威がグラ子以来の掘り難航したんで、出た時点で「もう今回のイベントでは掘らなくてもいいやっ」って気分が大よそを占めてました。

その物欲センサーOFFな状態が幸いして択捉がひょいっと出てきた感じです。

しかし・・・昨日のメンテ明けは由良を改二に~♪とニマニマしながらメンテ終わるの待ってたんですが、もうちょっとお預けの様です。

その鬱憤は長門を改二にして治めましたけれど
  • 2017-05-23
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C469] 艦これ2017春イベ

今回のイベントは、ドロップ艦が、10周以内に出るという
幸運に巡り会いました。
あまりにも簡単にドロップしたので、喜びと同時に少し引きました。
GW連休中に、クリアしていました。
・・・・・で、E-1でドロップする伊13掘りをやっていました
潜水艦搭載電探&逆探がもう一つ欲しいと思ったので
E-1だけは、甲でやりました、これが間違いでした。
E-1ゲージ削りメンバーで開始
伊勢改・五十鈴改2・暁改2・白雪改・白露改・皐月改2
・・・・・何故か、道中大破撤退が多発
ボスA勝利でも良いとの事ですが、辿り着かないと。。。。。
メンバーチェンジ
伊勢改・五十鈴改2・三隈改・皐月改2・潮改2・朝潮改2
これで、かなり道中安定しました。
・・・・・・ですが、出ない(__:)
やたら、朝雲&山雲がドロップしました。
正確には、数えていませんでしたが、50周以内で
2隻目の、伊13をGETできました。

ちなみに、ウチの海防艦達は、1-5で頑張っています。
  • 2017-05-22
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索