忍者ツールズ

Entries

2017年春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」とりあえずの状況報告

GW中の5/2(正確にはメンテ明けが0時を過ぎていたので5/3)から開催中の艦これ2017春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」も残すところ5日程となってきましたが、皆様進捗度合いは如何でしょうか?

うちの鎮守府はココ最近の傾向同様に難易度・丙で一気に駆け抜ける方針で既に最終海域までクリア済。現在はレア艦掘りの段階には来ています。現状E-3海域で「神威」捜索の為に周回中。

今回のイベントでの現状までにGET出来た新規参入艦娘は5人(海防艦娘「国後」、「占守」、特設航空母艦娘「春日丸」、戦艦娘Roma、Гангут(ガングート)まで)、残りの期間で海防艦娘「択捉」と給油艦娘「神威」がドロップできると…良いなぁという感じ。

海防艦娘「国後」
海防艦娘「国後」 E-2海域の掘りでドロップ

特設航空母艦娘「春日丸」
特設航空母艦娘「春日丸」 E-3海域クリア報酬

戦艦娘「ローマ」
戦艦娘「ローマ」 E-5海域にてドロップ

戦艦娘「ガングート」
戦艦娘「ガングート」 E-5海域クリア報酬

海防艦娘「占守」
海防艦娘「占守」 E-3海域の掘りでドロップ

まぁイベント規模からすれば収穫は大きかったと思ってます。

イベント海域全体については前段作戦(E-1~E-3)についてはE-1、E-2をそれぞれ1日づつで攻略し、その後ちょっと国後ドロップまでE-2海域を周回。
その後GW明け前にはE-3もクリアして、全体的に丙作戦ということもあって特に苦労したところはなかった感じです。

そして後段作戦(E-4、E-5)、Extra海域なんで面倒かなぁと思いつつも先週末の静岡ホビーショー遠征(実際には行ってない)の時間を作る為に5/10あたりから攻略を開始。
E-4はかなりあっさりとクリアし、最終海域であるE-5についてもあっさりとゲージを削りきり、ラスダン3回くらいでやはりクリアしちゃいました。丙作戦だからまぁこんなものかな?

E-5ゲージ破壊

その後E-3海域で占守、神威掘りを開始したんですが、占守は15周目のボスS勝利でドロップに成功。今時点で神威探して間もなく周回40周を超えるあたり。

しかしまぁ今回ローマとガングートの戦艦勢の追加は嬉しいもので、特にガングートの本来のスペックに似合わないE-3掘りでの無双っぷりにちょっと惚れ込みそうな予感がwww

後々改めて考察しようとは思いますが、今回のMVPはやはり第五艦隊組(ウチの場合に使っていたのは那智、阿武隈、霞、ヴェールヌイあたり)ですかね。それと後段作戦の攻略あたりで頭角を現し始めたIowaさんかも
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/864-479fba98

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索