忍者ツールズ

Entries

機動力を殺がれた(?)状態でのGW顛末

今年のGWも無事(?)過ぎ去って行きました。なにぶん4月8日に左足踝を骨折して未だ治療中ということでこれ以上怪我する程に動け回れなかった、というのが実状でもあるんだけれどwww

今回のGWはあわよくば9連休!となりそうではあったんだけれど、5/1(月)にちょこっとだけお仕事(あと朝に整形外科通院あり)が残ったので実質は2連休+6連休。とはいえ5/1のお仕事は1時間半くらいの軽作業だけだったので気分的にはほぼ9連休といった感じでした。

とりあえずちょうど艦これの春イベントも重なってきたので、備忘録がてらナニをしていたかなど…

■4/29,30
正直いつもどおりの週末を過ごしていたので記憶にほとんど残っていなかったり

■5/1
6時頃に起床して朝の提督業後に通院、ギプスを作り直して帰宅したのは10時半頃。それから洗濯して12時頃に出勤。お仕事場に行ったんだけれど不幸なことに仕事場に着いた頃に猛烈な雷雨に遭遇するorz...
ちゃちゃっと仕事を済ませて15時過ぎに仕事場を離脱。それから新宿経由中野ブロードウェイでGW中に模型やるつもりでの買い出しなど。夕飯食べて帰宅したのは20時頃。そこそこうろつき回って疲れも出ていたので、その後はまったりと。

■5/2
起きたのはまぁいつもどおり。11時のメンテ入り前に朝の提督業こなしてから昼前に外出。13時にAzrielさんと秋葉原で待ち合わせして昼食食べてからはいつもどおりの巡回。16時半過ぎに秋葉原を離脱して今度は池袋へ。

ちょうど連休で仕事先から戻ってきた高校時代の友人Jと池袋で合流し、その後練馬へ移動。そこでしばらくお茶しつつ共通の友人である健ちゃんにも連絡。
夕飯どうしようか?という話になってちょっとうろついたんだけれど、結局カラオケ行くことにカラオケしていたら20時頃に健ちゃんも合流して、そこからまた1時間ほどカラオケ延長。

友人Jとはお互い実家も近いんでそのままダベりながら実家の方に移動、22時過ぎに実家に着いて、その後はワリとおとなしく。
と行きたかったんだけれど、艦これのメンテ明けが22時からこまめに延長を繰り返し、日が変わってちょっとした頃にようやくログインできるように。なので布団の中でちゃちゃっと午後の演習だけやって就寝。

■5/3
ほぼ一日艦これ三昧。朝5時過ぎに一度目覚めて布団の中で朝の提督業やってその後二度寝。8時頃に起きだして遠征10回任務を終わらせてからE-1海域に進出。いつも通りの対潜海域だったのでほどなくクリアして昼前にはE-2海域に、E-2海域もこれといって苦労せずにクリア。そしてここから延々と海防艦娘「国後」の掘りに突入。
結局日が変わる頃まで周回を続けていたんだけれど、国後はGETできずそのまま就寝。

■5/4
寝ている夢の中で、現在持ってきている模型道具の中に普通のタミヤパテとPカッターが足りないことに気づく。そしてやはり5時過ぎに一度起きて布団の中で提督業。思いのほか鎮守府の艦娘保有枠に余裕がないことも発覚。自宅には買い置きのDMMカードあったなぁ…と。なおなんか感じるところあって朝の提督業後にE-2海域一回出たらあっさりとボスマスでのドロップで海防艦娘「国後」ドロップを達成。

7時半頃に起きて朝食後、一度自宅に戻って必要なものを取ってこようということに。
8時半頃に実家を出て自宅で不足分の荷物作って、ついでに前からHDMI出力テストしたいなぁと思っていたIconiaTab A100も持ち出し。

実家に戻ってきたのは昼の12時過ぎ。お昼食べたら模型始めようか!とか思ってたんだけど、結局午後からはグダグダしちゃってほとんど手つかずのまま夜になり就寝。

■5/5~5/7

朝食前の行動は連日同じような感じ。5/7(日)だけ健ちゃんが朝6時頃に車で来てちょっとダベりながら朝食食べに行ってきたけれど。

折角まとまった休日が取れて(既に半分強終わっているけれど)外出の予定もないんで久しぶりに昔良くやっていたプラバン使ったフルスクラッチでのオリジナルロボ製作を。
作ろうと思っていたのは以前ラノベ書いていたときに設定のみ作っていたオリロボ。
一応簡単なコンセプトラフだけは描いて、それをネタに逐次ラインを決めながら組んでいく感じでのんびりと製作を開始。初日に頭部~首、二日目に胸部、三日目に腰部とまぁ良い感じに組んできています。

その間、実家のテレビにA100を接続してずーっと映像垂れ流し。覚えているのは旧作の方の「さらば宇宙戦艦ヤマト」→「機動戦士ガンダムUC(パラオ戦のみ)」→「紅の豚」→「メンフィス・ベル」→「ガルパン劇場版」の流れだったかな?たま~にBSでやってた水戸黄門だの必殺仕事人とかYoutubeでの作業用BGMなんかも織り交ぜていた筈。

そんなこんなで三日間で模型タイムに費やした時間はたぶん30時間強くらい。思っていたほど学生時代から作業ペース落ちてないな~と思った。その代わり学生時代と比べて他にやることが格段に多くなり、作業着手までの腰の重さが如実にもなったけれど。

夕飯食べてから自宅に帰宅。まだ両足両腕未着手なオリロボ、まだまだ楽しめそうな予感。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/862-9326c64f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索