忍者ツールズ

Entries

今頃になって松葉杖デビューです

週末のお花見行った際に斜面で滑って転倒して左足首骨折しちゃいました。

最初は酷く捻ったので、これは捻挫確定だなぁと思いつつ、痛みはするものの歩けなくはなかったので花見していた市ヶ谷から飯田橋経由で神楽坂まで歩き、その後中野に戻ってから「あつまれ!みんなのメカトロウィーゴ・持込版」会場のSF DEPT.まで行ってAzrielさん達と合流、中野ブロードウェイ巡回してから帰宅、となんだかんだで3~4kmほど歩き、でも流石に帰宅した頃には痛みも酷かったので、その晩は夕飯も食べずに就寝、翌日曜はちょっと腫れてきたっぽいので冷えピタ貼って横になっていましたが…

周りから「病院行って診てもらった方が良いよ~」的なアドバイスが多々来ていたので月曜朝に近所の整形外科行った結果骨折していることが判明しました。そして昨日から松葉杖デビューです。
いやぁ松葉杖って思った以上に脇の下痛くなるし、肩から二の腕の筋肉痛が大変で(汗

レントゲン経由でCTスキャン撮ってわかったんだけれど、自分の右足首は捻り癖が付いていたらしく(まぁ確かに軽度のグキッとなるのは良くあったし、そもそも幼少の頃に家の玄関の階段を5段すっとばして着地した際に罅入ったこともあったし)それ以前に付いていた罅だのなんだのが結構あった模様。

とりあえず1ヶ月強のギプス&松葉杖生活に突入なんですが、足首曲げられずに前に投げ出してだと、今まで普通に出来ていたことが意外に出来ないことが判明、そして風呂に入るのも一人だと困難なので、しばらくは身体拭きシートのお世話にならざるを得ない模様。

不自由な期間がGWとも被っちゃうし、あ~テンションだだ下がりですわ~↓
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/861-a3b3a424

0件のトラックバック

2件のコメント

[C468]

あ~そういえばあの時は大変でしたね。
こちらの骨折はとりあえず患部に体重かけなければ大丈夫そうなので、その点では助かっています。

でもやっぱりギプス卒業後のリハビリが大変なんだろうな~
  • 2017-04-18
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C467] 骨折

私の時は、手術までしました>足首骨折
骨折してて、歩き回れるなんて凄いですね
神楽坂なんて、坂が多いのに(__)

風呂:入院中は、二ヶ月位風呂には入れず
蒸しタオルで、体を拭くだけでした。
シャンプーだけは、洗面所のシャワーで出来ました。

リハビリにも、通われるのですか?
足首以外の筋肉強化などなど
ギプスを外した後の方が、大変だと思います。
筋肉そげ落ちて、下に着けないと思います。

それでは、大事になさってください。
  • 2017-04-12
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索