忍者ツールズ

Entries

ガルパンオフ「もっとあつ鍋作戦です!」からのワンフェス2017冬

週末の2/18,19とガルパンオフ参加、友人宅お泊りからワンフェス2017冬参加と遊びまくってました。お陰で昨晩は夕飯食べ終わったあたりから電源切れた感じでぐっすりと。

■2/18(土)ガルパンオフ~Azrielさんの家にお泊り
朝8時前に起床。ゆるゆると朝食摂りながら朝の提督業をこなし、その後E-3海域へ進出。
敵のゲージは削りきっているのであと一回ボスを轟沈させれば攻略自体はお終いなんだけれど、この時は達成できず。その代わり一戦目のボスマスA勝利でひょっこりと伊13のドロップに成功。ラッキー♪

潜水艦娘「伊13」

その後昼前までぐだぐだとネット巡回&etcして、その後1時間ほど二度寝。13時半頃に支度して、この日14時から東中野で開催されるガルパンオフ「もっとあつ鍋作戦です!」に参加の為に家を出る。

ガルパンオフでのメインはあんこう鍋をつつきつつお酒呑んでワイワイだったんだけど、その後の予定の件もあって16時に中座することとしていたので、調理が押していたあんこう鍋はスープだけ味見して出ることに。

170218ガルパンオフ会2

170218ガルパンオフ会1

でもお酒は色々呑めた(イチゴで作ったスパークリングワインとか、プラウダって名前のウォッカ(アルコール度数40度程度)とか、あとドイツビールやベルギービールやロシアビールなどなど)ので悔いはなし。

あと夏のワンフェスで買ったはちみつ工房のRCテケ車持ち込んで走らせたのも結構ウケが良かった。この時に翌日のワンフェスで今度はCV-33を買おうって思ったんだけど…

16時に中座して一時帰宅。荷物をワンフェス用に換装して出発準備。ついでに時間に余裕があったので午後の演習だけ終わらせておく。16時半過ぎに家を出てAzrielさんの家に向かう。着いたのは18時ちょっと前。

着いてから「カウントダウンLIVE アニソンベスト100!ニッポンアニメ100」見て、それから夕飯食べに出て、戻ってからは手土産に持ってきた山崎12年をアテに呑んでのんびりと。確か寝たのは0時過ぎ頃。その後ちょっと目が覚めちゃって艦これE-3海域に3回くらい出撃してみるものの特に成果はなし。

■2/19(日)ワンフェス2017冬
朝6時に目覚ましで起床。出発は7時半なので、とりあえず朝の提督業をこなしておく。
時間通りに出発。車移動ならともかく電車で幕張までってかなり面倒なので一人だとなんか挫けそうになるときもあるんだけれど気の合う友人達と一緒だと心強い。東京駅で予定より一本速い京葉線に乗れたので9時前には海浜幕張駅に到着。それから一般入場列に並んで、会場入りしたのは10:25。

まず最初の目的として企業ブース行ってハセガワの1/35メカトロウィーゴの「らいと&しゃどう」を購入、行列できているかと覚悟していたんだけれどあっさり買えたのでちょっと拍子抜け。それから千値練のマイウィーゴ撮影ブースで、この日初お披露目のハセガワ製金メッキウィーゴの「ももきん」での撮影。

千値練の撮影ブースにて

金メッキ版1/35ウィーゴ「ももきん」

それから今度は「はちみつ工房」に向かい。RCのCV-33買おうとしたんだけれど瞬殺だったらしく既に完売。その代わりにBT-42を購入。あとでサッキヤルヴェン・ポルッカ流しながら走らせるんだ~♪

次にモデリズムに行って小林さんに金メッキ処理したハセガワ1/35ウィーゴ1セットを遅めのお年賀として渡し、そしてCHUBUワッペンを購入。
その後会場を巡回。fol嫁さんのとこに挨拶に行ったり、後輩のブースに顔出したり。
その後12時にモデリズムの付近でAzrielさん達と合流。大体物欲は満足できたので13時前にはワンフェス会場を後に。海浜幕張駅前のサイゼリアで昼食摂って、そのまま大人しく帰途に。なので帰宅したのは16時前頃。

帰宅して荷物の整理してから、二日分の疲れと汚れを落とそうと銭湯へ。ゆっくりと広いお風呂に浸かってから立ち呑み屋で生ビールと麦焼酎呑んで夕飯の買い物して帰宅。夕飯に野菜たっぷり目のタンメン作って食べて、20時半頃に睡魔に襲われ暫し寝て、0時近くにちょっとだけE-3海域チャレンジするもゲージ破壊には至らず、任務のあ号作戦を達成したので布団敷いて就寝。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/854-9e941c3e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C464] 参考になるかわかりませんが・・・

昨晩E-3もクリアし、新規追加の四人(松風、藤波、伊13、伊14)が揃いました。

結局は運次第なので参考にならないかもですが、ウチのB場合は水上部隊でE-3のゲージ削りきって、でも水上部隊では双子が墜せそうにないと感じて機動部隊に変えたらあっさりとボスマスのA勝利で伊13が来ちゃいました。

なおラスダンでの最後のドロップは島風が来ましたよ
  • 2017-02-21
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C463] 伊13

伊13がドロップしません。
今のところ、60周~70周ほどですが(途中から数えたので正確な数は?)
初風・島風・山雲・朝雲・嵐・江風などなどはドロップしているのですが
ちなみに、掘り編成は
第一艦隊
金四姉妹・ちとちよ
第二艦隊
阿武隈・雪風・秋月・プリ・北上・大井

連合艦隊+基地航空隊で資源が大変な事に。。。。。OTL
  • 2017-02-21
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索