忍者ツールズ

Entries

ノロウイルスに感染した~ orz...

インフルエンザの予防接種は昨年しておいた(とはいえ10月末頃なのでそろそろ効果期限切れだけど)んだけど、その代わりにノロウイルスに感染してしばらくぶっ倒れていました。

原因は確定してはいないんだけどたぶん先週金曜夜に食べたカキ入りカレーうどんの牡蠣か、さもなければ土曜の朝に食べた卵納豆の生卵ではないかと?

自覚症状が出たのは日曜の昼前頃。その日の朝食の頃からなんか胃がもたれるような?と思っていたんだけれど昼前に急に嘔吐感が来てそのまま嘔吐、処理してから体温を測ってみたらその時点で37.4度程度、午後には38.2度、そして夜に39.0度と推移。

嘔吐は結局日曜午後にももう一回来て計2回、日曜夜には下痢の症状も出て、「これはインフルエンザに感染しちゃったかな~、A型だったらワクチン効くかもだけどB型だと面倒だな~」と思ってたんだけれど…

月曜に通院してみたらインフルエンザではなくノロウイルスの方でした。診察後に点滴受けて薬を処方してもらい、安静期間は1/25(水)まで、26日から出勤の許可を。

そんなこんなで不意に(且つ不本意に)水曜までの臨時休暇となったんだけど、こういうときって「症状さえ治まれば模型とか捗るかも~」とか思うもののいざとなるとナニもしないもんですよね。
それに最近はスマホとSNSさえあればかなりお仕事に参加できるし(汗

とりあえず今日で安静期間も終わるんで、明日から元通り普通の生活に復帰する予定です。

あ~明日メガミデバイスのスナイプ/グラップル会にいかなきゃwww
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/852-71099e53

0件のトラックバック

3件のコメント

[C462] ご心配おかけしました

ノロの一件、ご心配をおかけしました。既に回復し、自転車で走り回っておりますのでこれ以上の心配はないかと。

で、結局のこった玉子ですけれど、木曜の夜に固茹で玉子にして美味しくいただいちゃいました、今もって体調は頗る快調ですので大丈夫かと
  • 2017-01-28
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C461] ついでに

管理人様へ

タマゴは、卵焼きとかオムレツが良いかと。

簡単にするなら、目玉焼き(ターンオーバー)かな。

[C459] のろちゃん罹患?

管理人様へ

おいちゃんです。

大変でしたね>ノロウイルス

何処産の牡蠣でしたか?火をキッチリ通していれば問題は無いのが普通だけど。
まぁ、気をつけるに越した事はないけど出処と賞味期限だけは絶対に守ってください。洒落になりませんから。

そう言えば、『ホヤ燻製』でお腹壊した事・・・あったっけね。(汗) あの時はゴメンナサイ。

先日のコメントの件は了解です。実験はちょい進まずでね(汗)
コンパイルしたらエラー出て手直し中だったりして。環境が悪かったかな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索