忍者ツールズ

Entries

最近手に入れたモノ(ギャル系)

アレックス(プチ改)

ユージンのカプジャムアレックスにちょっとDGPの胸部パーツ持ってきてプチ改造した、ほんのりエロアレックス。可動化改造ばっかりやってるとタマにはこんな改造もしてみたくなるワケで、結構お気に入り。

孫策伯符

劉備玄徳に続いてGETした孫策伯符、相変わらず服が服の役に立ってませんし、靴も片方無くしちゃってます。でもちょっと前からユージンがやるようになったけれど、硬質プラ製の靴に心棒入れて足のヘタり防止策とってるの、これはナイスアイデアですね。

ランブルローズ+1

フィギュメイトのランブルローズ、日ノ本零子、藍原誠、イーブル・ローズと手に入れたのは良いんだけれど、イーブル・ローズの顔の塗装が酷くって…アゴが鮮血にまみれたようになって(うわぁ)ましたよ。
なので、趣味半分でプチスタのルナマリアに顔移植。プチスタってピンキーに使うには顔小さすぎるけれど、首にボールジョイントの受けさえ作ってやれば、フィギュメイトと互換に出来ますね、少なくとも首だけは。暇な人はお試しあれっ

タルホ

タルホさん、未だ後期Ver.の立体物は出てませんが、前期Ver.も出ているワリに出来に問題のあるのも多くって…
ってな状態でメガハウス版を押し退けて(たぶん)一番出来が良いと思われるバンプレストのプライズGET。キャッチャー用の景品フィギュアが一番出来が良いってのも良いんだか悪いんだか…
セットで入手した同エウレカを、後期Ver.に改造しちゃおうかな?なんて考えてたりもしますが。そのために蛍光グリーンと蛍光ピンク用意するのは流石に趣味悪いですか?

ハイ、反省はしてます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/85-58f45c82

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索