忍者ツールズ

Entries

ASUS T90chiがやってきた

夏のWF後に中華タブレットのPloyer MOMO8wを買い、また一時期USB給電出来なくなって戦線を離脱していたASUSのVivotab note 8が修理完了して復帰して8インチのWindowsタブレット二枚持ちになっていたところですがそこに更なる戦力増強、ASUSの8.9インチトランスブックT90chiがやってきました。

ASUS T90chi

出所はまぁ、ウチのPC関連増加の定番になっているAzrielさんのところからの移籍なんですが、先日三連休初日(12/23)に男同士で早めのクリスマスプレゼント交換会やっちゃいましたwww
というのも、Azrielさんが件のAMD製CPU搭載の隠れた名機となりそうな10.1インチWindowsタブレット、BungBungGame Photon2を買って甚く気に入ったようなのですが、なにぶん製造元が消失して今後なんかあったら困るなぁということでPhoton2のバックアップ機を検討していたところ、アキバの某店で大量入荷してセールやっているとの情報が入り、こっちでPhoton2代(税込み\22,700)出して買ったらAzrielさんのT90chi(Dellのペンと携帯用Bluetoothマウス、それにケース付きのフルセット)と交換という好条件だったので是非にも、となったワケです。

そんなこんなでAzrielさんはPhoton2の2枚持ちに、こちらは期せずしてASUSのWindowsタブレット2枚持ちになったワケですが、個人的なT90chiのインプレッションは…非常によろしいです。特に標準装備の日本語キーボードが使い易くテキスト打ちマシンとしてもミニノートと比べてもなんら遜色ないレベルで使えます。というか懐かしのEeePCよりもキーボードは使い易いです。お陰で前に買ったVivotab用の英語キーボードの活躍の場がなくなった感じに。

あとはまぁ書くまでもないことですがスペック的にもVivotabを上回っているんで「艦これ」環境としても自宅用/外出時用共に快適です。

そんなワケで最近はASUSのWindowsタブレット2枚を持ち歩く事のが基本になってきましたが、それはそれとしてMOMO8wは使わなくなったのかといえばそんなことはなく、昔っから性能的に末っ子なマシンって逆に構いたくなる性分で、その性格もあっていろいろ怪しい挙動(起動するときの電源ボタン押すのにちょっとコツがいる、バッテリーの減り具合がなかなか予想できないなど)するMOMO8wですが、まだまだ使い続けていくことになりそうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/846-363db78e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索