忍者ツールズ

Entries

ばいオメガらぷとる

バイオプテラが片づいたところで(実際にはもうちょっとだけバイオプテラ繋がりでやりたいことはあるんだけれど)次なるゾイドはバイオメガラプトル。捨て値で手に入れたグリアームドを早速開封して、そのあまりの腰の細さに戦慄しております。
それと意外なことに、実は1/72キットのバイオメガラプトル、脚部の関節が思ったよりも少なくて、食玩改造して作ったフル可動バイオメガラプトル(ザイリン機)にポーズの自由度が及ばないことが判明。でも流石にこの大きさだと、不用意に関節増加させるのも気が引けるしなぁ…
それにコイツもまた口腔内のヘルファイア砲口省略されてるし(汗)

そんなこんなで、それでもユルユルとリペしながら組み始めてますが、それ以外でもいろいろとゾイドネタについてはやりたいことがありまして

■銀ちゃんのランスタッグぅ~
い、色がわからねぇ…、いや大体は覚えてるんだけれど、いくら探しても改造してみた人の作例とか、CGとか見あたらなくてちょっとだけ困惑中。
まぁ作ってみようかな、と思ってるのは1/72の方じゃなくてジェネシスコレクションのランスタッグの方なんであんまり気負ってるワケじゃ無いんですけれど。
でもソウタのランスタッグって、キットのランス部分をバイオケントロのビーストスレイヤーに置換してリペするだけで簡単に再現出来るのに、意外にやる人いませんね。まぁ1/72のランスタッグ、プロポーションとか肉抜き加減なんかに相当問題あるからなぁ…

■バイオラプターもまだまだ
バイオラプター単体については一応ヘルアーマー部分をメッキシルバーで仕上げた一般機が1体出来てはいるんですが

バイオラプター

某侵略宇宙人(階級は軍曹)の名言に「量産機は数揃えなくっちゃ」ってのもあって、只でさえお気に入りなバイオラプター、もう数体欲しいかなぁ?なんて考えたり。
特に一般機はハピネット限定Ver.の隊長機キットで作ったんで、ここは一つ劇中カラーを再現した隊長機を、一般機キットで作ってやらなければ <ひねくれもの

■オマケのブリッツリザード
いや、ちょっと電ホ付録のブリッツハーケンに、ウネンラギアとナイトワイズから持ってきたパーツで思いつきチェンジマイズさせてみただけなんだけれど…

ブリッツリザード

実は小さいながらも腕があるんで6本手足があることに、こいつは実は昆虫型なのか?
ネオブロックスが出てきて旧来のゾイドをリバイバルさせる風潮もある中、初期のブロックスやキメラブロックスが捨て値になってきてるんで、遊ぶのなら今がお薦めかもね、BLOXゾイドは。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/84-873fcc01

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索