忍者ツールズ

Entries

宝酒造 キングウイスキー『凛』

買ったのは初夏の頃に近所のイオンで、それも格別に安かったので怖いもの見たさとかもありの興味本位で。

そもそもが一人だとそんなに呑むタイプでもないこともあって(暑いさなかだと金麦500ml缶1つで満足しちゃったりで)あんまり減らずに残っていたんだけれど、夏の暑さも徐々に過ぎ去り秋の虫の鳴き声が外から聞こえるようになってきたので最近はそこそこ飲む機会が増えてきました。

自分の性格的に面倒なもので、どうせなら良いものに手を出せばいいのに、ふと「やさぐれた感じで安酒を煽りたい」なんていう気分があって、しかも「美味いモノにはワリと敏感だけど不味いモノにはかなり鈍感」という都合のよい味覚を持っているので、この『凛』も「うん、まぁ良いんじゃないの?」って気分で特に不満もなく呑んでます。

面倒くさがりな性分で真面目に水割りとか作らず、グラスに氷入れてロックで呑んでいるのもこの『凛』の「水で割ると僅かな香りが完全に飛んじゃうのでストレートがお勧め」という個性との相性が良いのかもしれません。

っていうか気分的には「戦闘妖精・雪風」の1エピソード「フェアリィ・冬」に出てくる天田少尉みたいな気分で、でも肝臓を傷めない程度に安ウイスキーを楽しんでいるワケで、そんなウイスキーでも新たに竣工した可動グラフィグ艦娘とか眺めながら呑んだりしてそれなりに悦に入っている今日この頃だったりします。

ところで商品名に冠しているキングウイスキーって・・・某キングフォ○ルみたいに逆に小物臭抜群で好きな言い回しだったりw

…そろそろ一瓶空くからまた一瓶買ってこようか、それとも別のにしておこうか、ちょっと悩んでみたり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/839-a8cb0080

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索