忍者ツールズ

Entries

可動グラフィグ艦娘No.14 軽空母娘「祥鳳改」

可動グラフィグとして14体目、そのうち2体は深海棲艦SIDE、1体は友人に譲渡済(金剛改二)なので、手元にある可動グラフィグ艦娘としては11体目。あと1体で連合艦隊編成できるぞwww

ということで14体目はウチの鎮守府で最も信頼している軽空母「祥鳳改」さんとなりました。起工したのはちょっと前に秋葉原工作室にて、最初は以前作った榛名/ハルナスの榛名モード時の艤装を追加で作っていたんだけど、時間が余ったので頭部ブロックを作成、ちょうど新規に作りたいと思っていた艦娘の顔シールも持っていたので、その中から祥鳳さんをチョイス。ただしこの後十日ほどこの状態で寝かすことに。

可動グラフィグ艦娘No.14「祥鳳改」

でこの前の日曜日にふと思い出して胴を作り始め、昨晩にはほぼ形になって塗装も終わり、本日未明に竣工した次第。

基本的な構造にこれといった特徴はありませんが、軽巡娘「由良」と並んで髪が腰より下までの長髪なので、由良と同様に関節一軸入れて座った時に干渉しないようになっています。

ということで現在までに作った可動グラフィグ艦娘は…

戦艦娘 3体
軽空母娘 2体
軽巡洋艦娘 5体
練習巡洋艦娘 1体
給油艦娘 1体
深海棲艦 2体


まだ正規空母娘、重巡洋艦娘、駆逐艦娘に手を出せていないので、そろそろやってみたいな~、などと思案中です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/838-3401f1c8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索