忍者ツールズ

Entries

秋のお芋掘り

正確には一昨日の9/22(木)ですがやっと駆逐艦娘の「浦波」を2-4ボスS勝利でドロップしました。
掘りのレベルとしてはそれほど難航したわけではない筈ですが、まぁそこそこには回ったかな?グラーフ・ツェッペリンに比べれば、ですが。

駆逐艦娘「浦波」

秋のお芋掘りで周回していたのは最初の頃は2-4海域、ボス到達率は良いんだけど艦隊は重編成だし資源消費は多めなので、育成ついでに入れていたWarspiteとAquilaが改になった頃にちょっと考えなおして軽編成で周回が可能な4-1海域に浮気。

参考までに序盤の2-4海域周回編成と4-1海域周回編成を以下に

■2-4海域周回編成(序盤)
 Warspite(旗艦) → Warspite改
 Iowa改
 鳥海改二
 摩耶改二 ※対空要員
 大鳳改
 Aquila → Aquila改

■4-1海域周回編成
 Warspite改/Bismark Drei(旗艦)
 大井改二
 北上改二
 潮改二 ※対潜要員
 秋月改(II) ※対空要員
 龍鳳

しかしまぁご存知のとおり4-1海域はボスマスへの到達率が極端に低く(感覚的には1/8程度?)、しかもボスマスでしか浦波のドロップ報告はなし。
なので一週間ほど通いつめた結果ダメそうと諦めて再び2-4海域に舞い戻ることに。
まぁ4-1海域は戦艦、軽空母、正規空母のドロップ率が高いので近代化改修での対空値強化には役に立ちましたけれど。

参考までに復帰した2-4海域での編成は以下のとおり

■2-4海域周回編成(終盤)
 Warspite改(旗艦)
 Bismark Drei
 妙高改二
 摩耶改二 ※対空要員
 大鳳改
 Aquila改

そうしたら僅か二回目のボスマスS勝利であっさりと浦波ドロップ、と呆気なくお芋掘り成功しちゃいました。

さて、もう少ししたら今度はまた秋刀魚漁に出漁する羽目になるのかなぁ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/837-b480ede7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索