忍者ツールズ

Entries

GB-005バイオプテラ(アニメ設定版)

っつーワケで、昨日GETして仮組みまでしていた1/72キットのバイオプテラをアニメ設定版(つまりはフェルミ少将機)として完成させてみました。

バイオプテラ1

本編でも一番頻繁に見る機会があった巡航形態。キットのパッケージとかだとちょっと外翼を後方にたたみすぎな感じで、パッと見の印象を異にしてましたけれど、ポーズさえ決まれば結構似ています。

バイオプテラ2

後半、本国の飛行場では巡航形態のまま駐機していましたが、タマに出先の街なんかではこんな感じに立って待機してましたね。長大な頭部と比較してとても小さな胴体と、それにも増して小さな脚部が結構可愛い感じ。

口腔部ヘルファイア

で、今回のこだわりというか最低限再現しておきたかった口腔部のヘルファイア砲口。キットのままだとココにはナニもありませんが、上顎に収納用のスペース作って、下顎にバイオラプターのヘルファイア砲口を移植しました。
アニメ版を再現するのに重要且つ。一番見せ場にし易い箇所ですが、実はそんなに難しい改造じゃありませんでした。

爪部分を銀色にリペイントしてから翼部分の装甲パーツを接着して完成。完成後はマジで「ぶーん、どどどぅ♪」をやっちゃいました。キットはホントのコト言えばビックリするくらい小さく、とてもバイオケントロやバイオヴォルケーノ掴んで飛び去れそうにないんですが、でもプロポーションは良好です。

でも確かに定価では割高に感じるんで、番組終わってバーゲン品になりやすい今頃が買い時かも知れませんね。バイオプテラ手に入れたら、やっぱりグイも欲しくなっちゃいましたよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/83-3ed21270

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索