忍者ツールズ

Entries

艦これ2016年春イベント「開設!基地航空隊」進捗状況

5月3日早朝(たしか03:40頃だったっけ)から開催されている艦これ2016年春イベント「開設!基地航空隊」ですが、ここ最近ブログの方ではワリとだんまりだったんですが、一応水面下で緩々と進行中。現在E-5海域までクリアして、昨晩E-6のギミックを一通り解除、今晩からようやく本格的にE-6攻略始めようというところ。

今回のイベントがだんまり気味だったのには、ひとえにイベント開始時にちょうどオフでもイベント(トレフェスなど)があってあんまり注力できていなかったり、また主にタブレットでやっていたことからクリア時のキャプチャー忘れていたり(あと色々あってE-1~E-4の攻略艦隊編成を忘れていたり)などなどw

現状までの新規着任艦娘は海域クリア報酬の駆逐艦娘「神風」と伊重巡洋艦娘"Pola"、それにE-4攻略中にボスS勝利でドロップした系巡洋艦娘「酒匂」の3人。目標としてはE-7海域クリア報酬の米戦艦娘の"Iowa"狙ってはいますけれど。

阿賀野型軽巡洋艦娘「酒匂」着任

今回の春イベント、色々言われてはいますが事前に運営から総力戦と謳われていたように、E-1海域から連合艦隊編成での進軍で、E-2で早くも暗雲が立ち込める厳しい作戦でしたね。
まぁその分E-3、E-4海域では楽させてもらいましたけれど。

そしてEx海域として突入したE-5海域、序盤は「これ、マジで行けるのか?」と折れそうになったものの、途中の緊急メンテ後からはなんとかゲージも削れるようになり、15日(日)の朝最初の出撃であっさりとゲージ破壊に成功しました。

次ののE-6海域については、最初の威力偵察で下回りルートを選択してボスまで到達したものの、中枢棲姫率いる鬼畜艦隊(とはいっても丙作戦だけど)にズタボロにされつつ、中枢棲姫のダメージ軽微という惨憺たる結果に終わってちょっと折れそうになったのが一昨日。その結果昨晩ギミック発動の為の活動してみたら開幕の航空戦と空母主軸での航空支援艦隊の空襲で中枢棲姫が沈黙するようになり、ワリとあっさり突破できちゃいました。

残るは最終海域のE-7。ここではどんな展開になることやら…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/822-5e757f57

0件のトラックバック

1件のコメント

[C442] 艦これ春イベント2016

お疲れ様です。
我が鎮守府では、とりあえず、春イベの攻略は終了しております。
E-5は、13日のメンテが入る前にクリアしたのですが
胃がキリキリ痛くなる思いでした。。。。。
このままでは、E-6 E-7のクリアは無理だと思い
E-3にて、U-511堀りに行きました。
目当ては、U-511なのは勿論ですが、持って来てくれる
WG42が欲しかったからです。
最初のうち20周までは、ボスで出る海風も狙っていましたが
資材の消費が激しいので、21週目からはFマス帰港に切り替えました。
・・・で結果ですが。7周目で予定外の伊401がドロップ
うれしい誤算です。
・・・・・で、肝心のU-511ですが、62周目でやっとドロップしました
これで、ようやく先に進む事ができました。
・・・・・いつものごとく、丙攻略ですが。。。。。
  • 2016-05-19
  • すう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索