忍者ツールズ

Entries

バイオゾイダーと呼んじゃってください

昨日のお買物の中に、サクラヤのポイントで買ったバイオゾイド、というのがありましたが、気がつけば私、一応従来のゾイドも好きなんですけれど、なんかめっぽうバイオゾイド好きになってしまったようです。

元々ゾイド熱が再燃した発端はTAITOのアーケードゲーム、ゾイドインフィニティにあったワケで、その頃には自分が使っているカスタマイズゾイドなんかを1/72キットで再現(これが高くつくんだわ、武装パーツのおかげで)したり、ゾイドコレクションなんかで再現して一人悦に入ってたんですが、ゾイドジェネシス始まった頃からかな?最初は単なる異端児扱いだったバイオゾイド群が、アニメ本編で物凄く魅力に溢れていて気がついたら惚れ込んでいたの。

とはいってもまだ正気を保っていた頃は、好きなのにあまりにもプロポーションが悲惨な食玩「ゾイドカスタマイズモデル」のバイオメガラプトルを改修したりして済んでいたのが、だんだんとエスカレートしちゃって…
同食玩の改修済みメガラプトルベースにバイオヴォルケーノを1/72キットが出る前に自作してみたり
メガラプトルの量産型が出ると判明してからは、更にもう一体食玩版のプロポーション改修版で量産型作ってみたり
ガチャのジェネシスコレクションのメガラプトルをプロポーション改修ついでに量産型カラーにリペしてみたり
挙句の果てにはガチャのゾイドアートコレクション2のムラサメライガーに付いているバイオラプター残骸から一体ガチャサイズのバイオラプターをサルベージしてみたり

一方1/72キットの方も一応は決定版に位置する立体物ですからということで、バイオラプターを発売日当日に買って、散々弄くり回した挙句、一体オシャカにしたり
その後アミタソに、バイオラプター隊長機プレゼントされて、こいつをメッキシルバーで一般機にリペしつつ、関節増設やアニメ版としての改修してみたり

そこで昨日GETしたバイオゾイドは何かといえば、今度はフェルミ少将のバイオプテラ。
なんか最近ディガルド武国が故ジーン御大が王座に付いた頃(続々と機械化兵を増やしてバイオゾイドの配備数を増やした頃)を皮切りに、バイオプテラとバイオラプターグイを見かけなくなってきたんですが、その辺も最終回を迎えた本編と何気にリンクしていて(空飛ぶバイオゾイドは従来ゾイドよりも運用に人的コストがかかる為、ソラシティ襲撃を最後に、グイは姿を見せなくなっている)面白いなぁ…なんて世迷言言いつつ、これは早めにバイオプテラ確保しておかなきゃな、と結構衝動買いに近い形でGETしたんですが…
衝動買いというワリには懐が全然痛んでないんで、衝動買いの美学に反してますね。

それでまぁ確保したバイオプテラに関しては、あくまでもアニメ本編でのフェルミ機として組むつもりで、各部ヘルアーマーなんかも一気に接着して固定、キットでは存在しない口腔内のヘルファイア砲口も、オシャカにしたバイオラプターから移植して再現(上顎側に砲口の収納スペースは作ったんで、もちろん口の開閉は問題なし)機体サイズの問題から、コクピット回りは改修を断念したけれど、後は各部のタッチペイントと、翼部分のヘルアーマー固定しちゃえば完成に!
既に昨晩仮組みしたバイオプテラで「ぶーん どどどぅ~♪」なんて悦に入ってアミタソには笑われてますが。

そして更に…、もうじき先週末に捨て値で確保した1/72バイオメガラプトル(グリアームド)が届く頃。敢えて通常タイプではなく、フレームがダークグレー系のグリアームドを入手したのは、もちろんあっちを作るため、なんですが、今から目をコアのクリアパーツはクリアグリーンにしなちゃだから作り直しか?なんて思い巡らしてます。

ホント我ながらお幸せなヒトだわ、自分。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/82-a3cb227b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索